ハッスルツアー第2弾@中山競馬場レポ


ということで、昨日は12時半に船橋法典に集合して中山競馬場へ〜
とりあえず自分は駅の売店勝馬を買って勝負!全然素人なので、どの新聞がいいとか悪いなんてことも分からないんですけど、
何となくネーミングで・・・今日は勝つぞ!みたいな・・・願掛けも含めて。まぁ、結果オーライでしたが(笑)
今回は全然競馬場の写真とか撮ってこなかったので失敗したなぁ・・・とか思うんですけど、やっぱり人の多さが全然違いますねぇ。
去年末に大井に行った時は凄く寂しかったもんなぁ・・・有馬の裏じゃしょうがないけれど(笑)
それでも、G1に比べたら全然らしいですけれどね。それに、ちゃんと普通に落ち着いてレースを見るぐらいのスペースはあったので、楽しく楽しく♪
どーなつちょーの馬も走っていたので応援していたんですが・・・ちょっと騎手と折り合ってなくて・・残念でしたね。
でも、無事に回ってきてくれればまた次のチャンスがありますからね。また次も元気に頑張って欲しいなって思います。


でもって、買い方って人によって色々あると思うんですけれどね。それなりにやっている人は色々血統見たり、戦績見たり・・・とかあるんでしょうけれどね。
自分はその辺そこまで詳しくはなくって、ダビスタ程度の知識しかないもので(笑)ある程度新聞読みながら・・・みたいな感じで。
第一回ハッスルツアーの時は「みやびちゃん誕生日馬券」とかを買っていたりもしたんですが、今回の自分のキーポイントはですね・・・


やはりとーかつちょーを敬っているハニパイホールディングスの一員としてはですね、松岡騎手を買わないっていうことはありえないと思うんですよ(何
ということで、中山のレースでは全部松岡騎手の乗っている馬に絡めて買いました!!!
しかしながら、自分で馬券を買った7、9、10Rは惜しくも惨敗続き。いや、馬券的にね。
でもって、11R、メインの日経賞。どうしようかなぁ・・・とか思って。自分いつもちょこちょことしか買ってなくて1レースでも最大1200円とか1500円ぐらいしか賭けたことなかったんですね。
でも、ここはメインだし・・・行こう!と思って少し増やして3500円ぐらい種類増やして買って。
いや、折角来たんだから1レースぐらい当てたいじゃないですか。そんな気持ちで買って、レース始まる前にみれっくさんと電話で盛り上がったりしながらね。
そして、レースがスタートして・・・見ていたら・・・アルナスライン!!!!いや、ずぅっとこの馬の名前が頭に残っていてねぇ・・・
そしたらキタ!
そして、さらに松岡!松岡!松岡―!!!!!!!!!と絶叫!(笑)



手元の馬券を確かめる・・・うん。当たってる!よっしゃキター!!!!!!!!
ってことで流石にテンション上がりまくって大騒ぎしてしまいました(笑)その後に配当を見て、680倍近くだったので、さらに周りの人達も含めて盛り上がる〜!
いや〜・・・・そんな毎回こういう風にはならないでしょうけど、凄く嬉しかった〜!
終わった後に速攻でみれっくさんから電話かかってきて、どうだった?「俺3連単取った!」「俺も!」って二人で盛り上がってしまいました。すみません(笑)
みれっくさんとアベック勝利!!
で、何かこうやって当たると・・・結構いい感じというか・・・次も当たるんじゃないか?っていう気がしてきちゃって・・
残りの中山12Rと阪神12Rも、馬単ですけど勝ちました(笑)馬券代戻ってきたプラスアルファぐらいですけどね(笑)
いや〜・・・でもやっぱり当たると嬉しいものです。


しかしながら、何気にこの日一番の盛り上がりを見せたのは、阪神の最終12Rでした。中山じゃないのに(笑)
最終レースっていうことで、モニター中継でしか見れないわけですが、そんな時にわざわざコースの最前にまで皆で出向いて(笑)馬は前を走らないのに(笑)
でもって、そこからモニターの阪神12Rを見て盛り上がっていたわけですが、ここでも一応皆で買っていて。
ハッスル観光社の山分け馬券。6人で200円ずつ出して買った夢馬券。3連複ボックス。そして複勝で3番の和田騎手騎乗のトーホウボガード。
レースが始まって・・・1200のダート6ハロン戦なので、あっという間に直線に・・・そして・・・6人からは・・・



「あやちょー!!!!!」
「あやちょ!あやちょ!あやちょ行け〜!!!!!!」
「あやちょ追えー!!!!!」


・・・これは酷い(笑)
そしたら、その声に応えた(わけがないw)和田騎手が、後方から一気にグワーっと上がってくる!!!すげー!!!!
ダートの6ハロン戦であれだけ後方から追い上げてくるっていうのは見事なものだと思いますよ。本当に。
そして、見事にハッスル観光社初の山分け馬券当たりとなったわけです。歴史的瞬間!
ということで、最後の最後まで盛り上がって楽しいツアーとなりました♪
終わった後は皆で楽しく美味しく焼肉焼肉〜♪ということで、第3弾は府中を予定しているとのことですが、
また次も勝って美味しい焼肉が食べれるように頑張りましょう〜!(笑)