℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(3月20日分)


从・ゥ・从「この前私は韓国へ行ってきました♪私にとっては初めての韓国だったので、何もかもが新鮮で。
で、記者会見自体もそんなにやったことがないので緊張したんですけど・・・新しい仲間が増えるということで楽しみです♪
そして、この前事務所の先輩のKANさんのライブを見に行ってきたんですよ!今まで見たライブとは違った楽しさがあって。
私の好きな愛は勝つも歌っていたし、KANさんの曲で“まゆみ”という曲があって・・・曲を聴いた時にどうしても“まいみ”に聞こえちゃって(笑)
どうしても“まいみ”にしか聞こえなくなっちゃって・・・凄く好きな歌です♪」


まゆみがまいみに・・・そういうことってありますよね〜(笑)
KANさんのライブも凄く色々とライブ自体も、パフォーマンスもMCも楽しかったみたいなんですけど、
凄く舞美ちゃんにとっても良い刺激になったんじゃないかなって思います。


舞美ちゃん韓国に行ってきたらしいじゃないですか。佐紀ちゃんと二人でハプニングとか面白い事件は・・・起きなかったですよねぇ?良かったら感想とか聞かせてください!」


从・ゥ・从「韓国では・・・焼肉を食べに行って、いつもはタレで食べるんですけど、韓国では塩をつけて食べて・・すっごく美味しかったです!
日本でも塩で食べた事はあるんですけど、韓国ではまた違う美味しさが味わえました♪
後はお土産を買う時間に、清水佐紀ちゃんとお揃いの色違いのパーカーを買って。棒人間が糸電話をしているやつなんですけど、
糸電話で佐紀につながっていて、佐紀は女の子バージョンで、私が男の子バージョンなんですけど、
身長差があるので、私が男の子サイズでぴったりで、佐紀が女の子サイズでちょうど良かったので良かったです♪」


塩をつけた焼肉かぁ・・・美味しそうだよねぇ〜ってそれよりも、佐紀ちゃんとお揃いのパーカーとか!
いいねぇ〜♪どうやら二人で並ぶと糸電話が繋がる絵?が描かれているらしいパーカーなので、
是非二人で並んでる写真とか見れる機会があったら嬉しいな〜


「僕にはずっと好きな人がいます。卒業式が終わり僕は引っ越さなくてはいけません。やっぱり想いを伝えたほうがいいのですか?助けてください!」


从・ゥ・从「好きなんだったら・・・ここでお別れになっちゃうので、後悔しないためにも伝えたほうがいいんじゃないかなと思いますけど、
口で言うのは簡単だけれど実際にするのは難しいですし・・・でも、頑張って欲しいなって思います。応援してます!」


確かに引越しの事実は変わらないだろうけれど、そこで本当のお別れになってしまうかどうかは・・・告白の結果次第っていうこともあるんじゃないかな?
っていうことで、こういうことがあるなら是非伝えてみるべきだと思います(勝手にw


「最近とにかく目がかゆいです。。くしゃみもよく出ます。出そうで出ないときはもっと辛いです。そう花粉症の季節です。
花粉症は人との会話中にくしゃみが出てしまったり、かゆいのに目をかいてはいけないっていうのが辛いですよね。
だけどつい昨日、目をこすらないでかゆみを和らげる方法を見つけました!それは目の周りの筋肉を手で伸ばすんです!
ほっぺたを思い切り下げたりおでこを持ち上げるように手で伸ばしたり、目の端を耳のほうに向かって伸ばしたり。
でも、これは私の場合とぉっても面白い顔になるので、人前では出来ません。でも効果は抜群です!花粉症の方は是非やってみてください!
あっ、それにもうそろそろ衣替えしなきゃ!最近お買い物に全然いけてなかったので、春物を買いに出かけたいなぁ。
雑誌に可愛い服がいっぱい載っていたので・・・うん、手に入れたい!」


花粉症は本当に辛いって聞くので・・・舞美ちゃん以外は大丈夫なのかな?
薬もあまりつけすぎると眠くなったりしちゃって色々な悪影響もあるからそればっかりに頼るわけにもいかないですからね。
だからこそ薬以外の方法でこうやって自分で症状を和らげる方法を見つける舞美ちゃん、素晴らしいなぁ。
花粉症だから春嫌いなんて人も結構いますけど、こうやって春物買いに行くのを楽しみにしていたりする舞美ちゃんの様子がとてもいいなぁって思います。


舞美ちゃんは中学校を卒業するときどんな気持ちでしたか?」


从・ゥ・从「皆卒業だ〜。私は卒業式の時は、凄い人見知りなので・・最初特定の子としかって感じだったんですけど、
長い時間をかけて仲良くなった子達と別れるのが寂しいっていうのもあったし、高校になると人見知りだからまた友達が出来るのが時間かかるし・・・
なんてことも考えていたんですけど。勉強も難しくなるかもしれないですけど、自分のペースで楽しめばいいんじゃないかなと思います。頑張ってください!」


自分のペースで楽しめるっていうのは大事ですよね。
自分達が普段から見ている舞美ちゃんの姿からはそういう人見知りなんていうのはあれなんですけれど、
メンバーも実際に最初のキッズの頃は・・・って言ってましたからね。
でも、そういう部分って人同士の気遣いで何とかなる部分だと思うんですよね。人見知りな子には人見知りじゃない子が声を掛ければいいんですしね。
そうやって人の繋がりは出来ていくんだからね。人見知りばかりだと大変かもしれませんけど(笑)