マイラブ


昨日は・・・とってぃに教えて貰った某楽器屋さんに行ってきまして。
「楽器屋さんの店員さんは基本的に皆楽器をやっていて、楽器が好きな人ばかりだから色々教えてくれますよ」
っていう言葉通りに、実際にお店に入って色々見ていたら、声を掛けてきてくれて、初心者なんですけど・・・
って話をしたら、色々な話を聞かせてくれました!
友人に勧められたんだっていう話をしたり、「とにかく自分の好きなデザインのものを買うといいよ」って言われたことを話したりしながら、
「趣味の世界なので全くその通りですよ」なんて言葉を返してくださったりして、色々と楽しくお話聞かせて貰っちゃいました♪


ああやって楽器屋さんに行くこと自体も初めてみたいなものなんですけど、ホント目移りしちゃうというか・・・色々あるんですよねぇ〜
もちろんベースを探しに行ったわけではあるんですが、他のギターとかシンセサイザーとか色々な物を見てちょっと楽しんでしまいました。
でもって、初めての人にはこんな感じのが・・・みたいな話も聞きながら、ブランド品とオリジナルブランド品とって色々見せてもらって。
それからまた少し色々考えながら・・・色とかも見て考えて・・・でもって・・・意を決して購入!
セットとしてピックとかベルトとかの11点セットがついているやつにしてもらって、更にアンプもね♪
アンプはちょうど合うやつが品切れだったので後日配送っていうことで、今週半ばぐらいには届くみたい♪
購入し終わって、お店の外まで一緒に来てもらってそれからケースに入ったベースを受け取って、スタンドと付属品を受け取って・・・
それから早速ケースを背負ってみたんですけど・・・なんだかそれだけで凄くワクワクする気分!
まさか、こうやってケースを背負う日が来るなんて・・・想像したこともなかったよ(笑)
それからなんだか嬉しくてドキドキするような感じのまま電車に乗って一旦帰宅して・・・早速色々開けてみて、改めて見てみて・・・実感。
チューニングとか全然分からないのであれなんですが、本とか買ったほうが良いのかな?
あっそういえば教則本とか買ってこなかったな(笑)今度どんなものが良いかアドバイスを貰おうかなって思います。


そして、スタンドを立てて・・・立てかけて・・・







一枚パシャリ。記念すべき自分にとっての初マイベース!!


ハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ン!!!!


(笑)


いやぁ・・・何にも出来なくて、せいぜい少し覚えているロッタラの復習ぐらいしか出来ませんけれども(笑)
少しずつ体に馴染ませていくことから始めようかなぁって思います。
なんだかまたまた色々楽しくなってきたよ〜♪
次の合宿いつかしら?(笑)てか、皆も始めようよ〜!やったことある人もない人も、ハッスルもヤーヨ君もかしにょんもはっちさんも皆でやりましょう〜♪