仲間


一人では不安だから?一人では受け止めきれないから?一人では返しきれないから?
それが理由ではない。
一人としての自分も大切だけれど、沢山居る中の一人としての自分っていう意識も大切。



彼女達の視線や目線や想いが分け隔てなく沢山の人達、それは目の前に居る人たちだけじゃなくて、
その日その場には居ないけれど色々な場所で足を運んで見に来てくれる人達ももちろんそうだし、
そしてまだ見ぬ、彼女達も知らない誰か、新しい人、彼女達の歌を聴いて楽しんだり、何かを感じたりしてくれるかもしれない人。
そんな人達にも向かって彼女達は歌う。誰かに届けと今日も歌う。


そう思うからこそ、少しでも多くの人と同じ想いを持ってその彼女達の想いに応えられたならと願う。
だから、そんな仲間がかけがえがなくて、大切なんです。