二面性


美貴ちゃんの誕生日まで後25日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


置き手紙シングルV、12月24日発売!


シングルV「置き手紙」 [DVD]

シングルV「置き手紙」 [DVD]


「仕事はなんでも楽しいです。歌もダンスもお芝居も、稽古があって、リハがあって、その先に本番がある。
そう考えると面倒だったりもするし、ひょっとしてしんどいことの方が多いかもしれない。
でもそのしんどい事の積み重ねがあるから、本番で安心して人に見せられるパフォーマンスができる。
私の場合、なりたくてなった職業だから、いつでも楽しいが基本にあるけど、それでも厳しい部分はあります。
“楽しい”だけじゃ飽きると思うし“厳しい”だけじゃつまらない。両方あるのが“仕事”なんだと思います。
そういう考え方をするのも、学生の頃にバスケットやバレーをやっていたので、根が体育会系だからなのかもしれません。
この仕事、やっぱり体力は必要だし、体を鍛えることは楽しい。運動不測だとダンスをする時に自分の体が重かったり、動きが鈍いのがわかるんです。
ずっと続けているフットサルも仕事でありながら趣味みたいな感覚ですね。最近はコアリズムにはまっていて、ちょっとやりすぎて筋肉痛になるぐらいです(笑)
そういう風に、何にでも好奇心を持って挑戦し、健康的に年齢を重ねていけたらいいなと思っています。年をとるのが楽しみなんですよ。
早く30歳になりたい。23歳ってなんか中途半端な気がして。キレイでしっかりした30歳になりたいんです。
結婚?できるのかな。子供は3人くらい欲しいけど、どうなんだろう?ひとつだけわかってるのは、この仕事だけはずっと続けているだろうな、って事ぐらいですね」


以前anに掲載されていた美貴ちゃんのインタビューの一部分。
「なんでも楽しい」って言い切れることって実は凄いことなんじゃないかなって思う。
しんどい事のほうが多いかもしれないとか、それでもそういう積み重ねが本番のステージに繋がるとか・・
凄く真理をついている言葉じゃないかなって思います。
楽しいだけじゃなくて、厳しいだけでもない・・・楽しく頑張る、たのばる、その言葉にもきっと繋がっていく想いですよね。
なりたくてなった・・・それも一番のところなんだろうなぁ・・・美貴ちゃんだけに限らずにね。


キレイでしっかりした30歳かぁ・・・もうキレイっていう部分は十分クリアしてる気がするのだけれど(笑)
でも、23歳のキレイと30歳のキレイはまた違うからねぇ・・・うん。
健康的な年の重ね方・・・自分もそうありたい(笑)


美貴ちゃん自身だって今後どういう風になっていくのかとか、活動以外に生活の部分での変化とかもあるだろうし、
自分にだってきっと考えていることから考えもつかないことまで色々な変化は起きると思うけれど。
でも、美貴ちゃんが何でも積極的に挑戦して、何事も楽しんで、いつまでも続けていたいって彼女自身がそう思うのであれば、
形は変わっても自分もそれをずっと見守り続けていきたいな。形は一つじゃない。
大切なのは、そこに気持ちがあるかどうかだと思ってます。