FIVE STARS(1月20日分)


从‘ 。‘)「ちょっと少し堅いお話しますね。今日この後オバマさんが大統領に就任いたします。オバマさんって凄い柔らかい方というか・・・。
世界的な危機を早く立て直していただきたいなって私も思っております」


まさか亜弥ちゃんからもオバマ大統領の話が出るとは驚いた(笑)


从‘ 。‘)「想いあふれてがリリースされます!今回はですねぇ、大体アルバムっていうとシングルが3曲ぐらい入って後は新曲っていうのが大体だと想うんですけど。
私最近マイペースにやっておりますので、今回シングルはきずな1枚のみしか入っておりません」


そう、確かに亜弥ちゃんの話す通り、自分の中にも自然と娘。時代からのハロー的感覚?というのがありまして。
シングル3枚出すと次はアルバム?みたいなね。そういう感覚は確かにあるんですけれど、それと比べると確かに凄く意外な手法でもあって。
ただ、単純に新曲って考えると・・・10曲っていう収録曲全体数は多いほうではないですけど、新曲9曲って・・・凄くない?これは凄いと思う。
でも、1曲はカバー?なんだったかな?でも、カバーにしても松浦亜弥が歌うのが初めてっていうことなら新曲と一緒ですよねぇ。
ファンとしてはこれは嬉しい限りだよなぁ・・・シングル沢山出せばいいってものじゃないっていうのは最近の亜弥ちゃんの諸々の活動、歌を聴いていれば凄く良く分かります。
シングル曲アルバム曲って分けるのもあれなのかもしれないんですけれどね。素敵な曲を沢山聴けるのであればそれが一番嬉しいこと。幸せなことだから。


从‘ 。‘)「酷い時は1日に4曲も(レコーディング)やりました。久しぶりのアルバムということで、沢山沢山ある曲の中で、きっと皆も好きになってくれるだろうとか、
自分が歌って・・・私が歌ったらもっと良くなるかも?っていう曲たちを歌っております」


松浦亜弥だなぁ・・・凄く。「私が歌ったらもっと良くなるかも?」なんてなかなか言わないよねぇ〜
言うよねぇ〜(笑)
亜弥ちゃんいわく、男性が書いた女性の歌っていうものに凄く惹かれるらしくて。
男性が書く女性の歌っていうのは確かに独特のものがあるっていうのは自分も何となく分かるんですけど、歌い手の人たちにとってもやっぱりそういう感覚ってあるんですね♪
更に今回はコーラスも全部女性の声、しかも亜弥ちゃんの声なんだとか。これまた凄い。
亜弥ちゃんが色々なことを自分の言葉で話してくれたんですけど・・・いいねぇ〜♪


从‘ 。‘)「よっすぃ〜も聴いてるよって言ってくれて。よっすぃ〜は4番目に入ってるboomboomboomがお気に入りだって言ってくれてます♪」


よっすぃ〜!いい交流ですねぇこういうの♪


从‘ 。‘)「最近はまだまだまだまだずぅっと寒いということでですねぇ。朝とかは暖房とかは消して寝ますから朝凍りついたように寒いわけですよ!
暖房つけたところですぐに暖まらないじゃないですか?で、私寒いの強くないので、すぐにベッドに戻っちゃったりしちゃうんですね。
そうすると二度寝しちゃってよろしくないので・・・最近は朝起きたらホットミルクを飲むようにしています」


体の芯から温めるのがいいっていうことですねぇ♪
時には抹茶の粉?を足したり、砂糖を足してみたり、ココアにしてみたりして、温かい飲み物を飲んで体を起こしているらしい亜弥ちゃん。
確かに外気は寒いからねぇ・・・自分は本当に寒い時は朝起きる時間の30分前ぐらいに暖房を予約しておいて部屋を暖めておいてから起きる、みたいなことしていたんですが(笑)