お昼の事情とか予算とか


学生さん、特に大学生なんかは学食っていうものがあることがほとんどでしょうし、その辺りはいいですよねぇ。
もちろんお弁当作って貰ったりするとかは誰にしたってあるにしてもね。
会社によっても社員食堂とかあるところにはあるんですけど、うちにはないしなぁ・・・(笑)


平均的な話って分からないんですけど、皆さんお昼の食事代っていつもどれくらい使ってるものなんでしょう?
自分は前の会社に居た時は基本的にはコンビニとかで買ったり、99円ショップで買ったりしていて。
毎日500円以内って決めてやりくりしていたんですけれどね。たまに月1ぐらいで同僚と食べに行くことはありましたけど。
でも、今の職場だとどうしても外で食べることになってしまってまして・・・はい。そういう空気の違いって・・・あるよね(笑)
女性の方とかは仲良く何人かで集まって社内でお弁当食べてたりするんですけど、男はそういうわけにもいかず(笑)
でもって、外に出ると大体600円ぐらい〜1000円ぐらいまでかかっちゃうんですよね。
量とか種類とかはもちろん豊富だし、ご飯おかわり無料とか、サラダおかわり無料とかサービスも良いところが多いんですけどね。
ただ、お腹は膨れてもお財布の中身は減っていく一方だよなぁ・・・という(苦笑)
前は昼食代とか一ヶ月10000ちょいあれば何とかなったのに、今じゃその倍ぐらいになっちゃいそうだ(汗


人によって違うでしょうけど、自分は毎月というか定期的に予算編成会議とかはしてまして。個人的な(笑)
決まってる現場でかかるお金とか、チケット代とか交通費とか食費とか色々計算して採算を合わせて・・・ってね。
そういうことしてる人は普通にいると思いますけど、こうやって食費の部分が増えちゃうとなぁ・・・色々大変です。。。
ただでさえ、この世界、突発的な出費が多いのにね(笑)
だからいつもある程度多めに見積もっておいて、「予算外計上費」みたいな部分も計算には入れておくんですけど・・・毎回その見積もりより多い(ノ∀`)
生きていくのはなかなか簡単じゃありません。。。はい。


ということで、今回は浜松に行くための予算外計上を申請したいわけですが・・・



川 ’ v ’ 从「却下します」


・・・何でやねん(泣)


ノノl∂_∂'ル「今年のテーマは“自重”でしたよね」


・・・その分他の出費削るよ・・・みやびちゃんの写真買う枚数減らしたり・・・って元々そんなに買ってないけど(ぁ


ノノ#l∂_∂'ル「却下!!!」


・・・交通費とかも考えますけど、交通費と時間と疲労?の関係でベストなものを選択したいなぁ。
ぷらっとこだまっていうソフィオさんが話されていたのは悪くないですよね。コストパフォーマンスも。
自分も利用したことないので、折角の機会だし・・・って考えてます。
後は時間を見てだねぇ。


ノノ#l∂_∂'ル「だから却下だって言ってるでしょーが!!」


そんなに怒るなよ〜
ちゃんとBerryzのライブも行くから!!(そういう問題ではない


まだ確定は出来ないので、もう少し個人会議を続けることにします(汗