℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(1月9日分)


从・ゥ・从「私はこの前久々に電車で乗り過ごしちゃいました(笑)結構長い時間乗らなきゃいけなくて・・・気づいたら見たことない駅名で、“あっ、まだ着いてないんだな”って思ってまた寝ちゃったんですよ。
そして次気づいたら駅の順番が書いてある表?を見たら・・・もう7個ぐらい過ぎていて・・・」


往復30分ぐらい無駄にしまって・・・走って・・・集合時間に若干遅れてしまったらしい舞美ちゃん
その日は携帯も家に忘れてしまって時間も分からなくて、駅のホームの時計を見ていたらしいのだけれど・・・
寝過ごしは普通にあると思いますけど、携帯忘れちゃったっていうのは・・・ドジっこですね^^;
自分も昔寝過ごして、終点まで行って折り返して逆の始発駅まで戻ってきそうになってしまったことがあります(汗


「今日は舞美さんのいいところを一つ!和服が似合うことです。黒い髪と白い肌が和服に映える和風美人さんですね」


从・ゥ・从「ありがとうございます!私そういう和風?の服とかも凄く好きで、後和の建物・・・お寺とか・・・色々見て回ったりするの好きだし♪」


和服が似合うっていうのは・・・うん、あるよね〜♪
黒髪っていいですよねぇ〜♪自分も黒髪が好きです(聞いてない

  • クレバークレバーシーズン2


シーズン2ということで、四字熟語を学ぶコーナー。今回は「千載一遇」


从・ゥ・从「聞いたことがないんですけど・・・漢数字の千に載るっていう字に・・・。一遇っていうことは一つの偶然を生むよみたいな。
千あればそのうちの一つぐらいは偶然が起きるかもよ?っていう意味かなって思います。
宝くじ買えば千載一遇だよ!みたいに使うんだと思います」


一遇っていうのは偶然というよりも、遭遇っていう、出会うっていう意味の方なんですよね。
ということで、舞美ちゃんが使うと・・・


从・ゥ・从「渋谷でアブリル・ラヴィーンさん見かけちゃったよ!千載一遇だよー・・・っていうような使い方?をします(笑)」


まぁ・・・そんな感じ?(笑)


「最近都会っ子 純情のプロモーションビデオを初めて見ました。凄いかっこよかったです。舞美さんは自分のことをカッコいいとか可愛いとか思うときはありますか?」


从・ゥ・从「自分で言うのも照れるんですけどー(笑)スポーツをしてるときに・・・昔凄い男勝りだったんですよ(笑)
小学校のときにクラスでドッジボール大会をしたんですよ。で、その時に男の子が投げてくるボールをキャッチすることが出来たのが私ともう一人凄い女の子だけで。
その時は・・・自分イケてるって思いましたね(笑)」


自分が小学生の頃を思い返しても・・・確かに男の子に混じって一緒にドッジボールとか平気でやれちゃう女の子って居たんですよねぇ。
きっとどこの学校にも一人か二人かそういう子って居るんじゃないかなぁなんて思います。


从・ゥ・从「可愛いと思うときは、℃-uteの可愛い曲?例えば大きな愛でもてなしてとか、可愛らしい曲を歌わせていただくときは・・・精一杯可愛くなるようにー、表情とか気をつけてます」


そして、花音ちゃんのブログでの記事について。
夏DOKI リップスティックを学校で創作ダンスのテーマ曲として使ってやっているという話。
そして、エッグの子たちが今Berryz℃-uteの子達を先輩として見て、色々なことを感じているということ。
そういうお便りが終われないさんから。


从・ゥ・从「えー・・・私学校ではソーラン節しか・・・(笑)」


ソーラン節を中学校ではやっていたらしいです(笑)
自分で曲を決めたりとか出来なかったから・・・っていう話をしていて。
舞美ちゃん自身も凄く選曲が嬉しいっていう話をしながらね。


从・ゥ・从「私達が先輩から言われてきたことは、キッズで入ったばかりの頃は何も分からなくて。
挨拶のこととか・・・基本のこととか、先輩から教わってタメになったこととか沢山あるので、
そういうのはどんどんエッグの子たちにも教えてあげられるような先輩になれたらなって思います。
どんどん、憧れられる先輩になれるように頑張っていきたいと思います!」


ハロプロの流れを感じるエピソード、話ですよね。繋がっていくんですよね、こうやって。


「最近私が困っていることは、手足が冷たくなって、特にこの季節は凄いんです。。
この前ワンピースの衣装のとき、ねぇねぇってメンバーの肩を触ったら、“ひゃぁ!やめてー!”って言われちゃいました(笑)
でも、皆の反応が楽しくて、ほっぺとかをフッって触ってたら、“触らないで!”って舞ちゃんに言われちゃいました。
だから、ちょっといじけちゃいました。分かった!触んないって。。。そしたら、“あっ、嘘だよ?”って言ってくれましたけど。
昔からそうなんです。学校の友達からも“舞美(手が)冷たくないときってない”って言われてました。
でも困ることもあるんです。外を歩いていると寒くて手が固まって字が書けなくなるし、着替えるときも特に朝なんかは手が肌に触れないように慎重に着替えたり(笑)
でも、足は寒くないように凄く分厚いスリッパ履いてます(笑)」


いたずらっ子まいみぃ(笑)
舞美ちゃんはどちらかっていうと、メンバーにいたずらをされるエピソードっていうのが凄く多かったと思うんですけど、
お互い様っていうことですね、はい(笑)
ラジオって基本的に想像力を働かせながら聞くことが多いものだと思うんですけれど、
今回のこの話はいつも以上に想像力?妄想力?(笑)を刺激してくれるというか・・・
それこそ舞美ちゃんが舞ちゃんを触って最初嫌がられて・・・いじけちゃう舞美ちゃんの様子とか想像しただけで・・・
ハァーン!!!ですよね?(同意を求めるw
いいなぁ〜可愛いなぁ〜♪本当に微笑ましい二人の関係で、色々嬉しくなったり高まったりしちゃうエピソードでした♪