キューティー☆パラダイス(1月7日分)

  • 温故知新語


今週の言葉はオレンジカード


洲´・v・)「イエローカードとレッドカードしか分からないからさ・・・」


リl|*´∀`l|「イエローが注意で、レッドが退場だから、オレンジは・・・ちょっとつまみ出されそうなカード(笑)ちょっと半ギレされる感じの(笑)
イエロー注意、オレンジ半ギレ、レッドマジギレ(笑)」


洲´・v・)リl|*´∀`l|「答えは、半ギレカード!(笑)」


そうか・・・オレンジカードを知らないのか・・・(笑)
にしても、イエローやレッドから「半ギレ」って言葉が出てくるとは・・・流石の想像力・・・か?(笑)
そんな中、今週のゲストは栞菜ちゃん。栞菜ちゃんの今年の目標は?


ノk|‘−‘)「目標は、中学校を卒業して高校生になるので、大人な女性になりたいなと思っていますわ」


リl|*´∀`l|「例えば?」


ノk|‘−‘)「例えば、ふざけすぎかなって思うときが自分もあるから・・・落ち着きたいなって」


リl|*´∀`l|「偉いね皆。私なんて18になるのにさぁ・・・皆置いていかないでね!私を」


大人な女性かぁ・・・栞菜ちゃんは舞ちゃんやちっさーとトリオ・・・ですからね(笑)
にしても、梅さんの反応はいつも面白いなぁ(笑)


1.一日にメールは平均何回しますか?


ノk|‘−‘)「えー、自分が送るから・・・20回!」


2.5番目に好きな食べ物は何ですか?


ノk|‘−‘)「スパムおにぎり!」


3.もし自分が猫だったら、えりかちゃんに飼われたいですか?それとも愛理ちゃんに飼われたいですか?


ノk|‘−‘)「えりかちゃん!」


リl|*´∀`l|「え?何で何で?」


4.機会があればやってみたいコスプレは何ですか?


ノk|‘−‘)「うーん・・・メイド!」


5.自分の性格を一言で言うとどんな性格ですか?


ノk|‘−‘)「自分の性格を一言で言うと・・・自己中(笑)」


6.芸人としてデビューするならボケとツッコミどっちがいいですか?


ノk|‘−‘)「ツッコミ!」


7.最近一番恥ずかしかった出来事は?


ノk|‘−‘)「学校でジャージが必要なのに忘れちゃったこと」


8.自分の可愛いと思うところはどこですか?


ノk|‘−‘)「えー・・・やたらテンションが高い(笑)」


9.今までで一番高い買い物は何ですか?


ノk|‘−‘)「携帯の・・・デコ電ですね」


10.お母さんに謝りたいことを一つここで謝ってしまいましょう


ノk|‘−‘)「お母さん!お母さんが買ってきた服をいつも一つ一つ文句をつけてすみません」


という感じだったんですが・・・やっぱり梅さんが気になるのは猫について。
梅さんと愛理ちゃんどっちに飼われたいっていう質問に対しての答えだったんですが・・・栞菜ちゃん手厳しいよ栞菜ちゃん(笑)


ノk|‘−‘)「やっぱり賑やかな方がいいかなって。愛理もにぎやかだけれど、そのつまらない要素がちょっと」


洲´・v・)「もう、勘弁してくださいませ(笑)」


ノk|‘−‘)「でもそこが面白いから笑ってるよいつも」


自分にしたら愛理ちゃんの色々な行動とか言動って凄く面白いなぁって思うんですけど、メンバー同士だとそういうキャラで定着しているのかな(汗
だから愛理ちゃんももっと面白く・・・とか言ってたのかなぁ・・・(笑)
逆に面白いから笑っているっていうこと・・・か?(笑)


洲´・v・)「ありがとう。栞菜のおかげで私の今は保ってる」


そうなのか(笑)
で、お母さんの買ってきてくれる洋服が・・・


ノk|‘−‘)「自分がカッコいい服を着たいって思ってる時に、凄い大きなリボンがついている服を買ってきたりして(笑)
いつも私が思ってるものとは逆のものを買ってきたり、メンバーが着てるのとまったく同じのを買ってきたりするんですよ(笑)」


栞菜ちゃんのお母さん・・・なんかいいですよねぇ〜
愛理ちゃんや梅さんからは「センスがいい」って絶賛されているお母さんなんですけど、色々母娘関係っていうのがあるんですよね、きっと。


洲´・v・)「私一人で買い物に行ったことがないのね。だから逆に一人で行くと決まらなそうで・・・」


リl|*´∀`l|「私いっつも一人」


メンバーそれぞれ違うんだよねぇ・・・一緒に買い物に行ってるとかは何度もあるにしてもね。
まぁ・・・思春期だからいろいろあるんですよね。うん(笑)

  • 夢のスイーツプロデュース大作戦


昨年末に一旦スイーツを完成させた梅さん、愛理ちゃんと舞ちゃん。
栞菜ちゃんが好きなスイーツは「ガトーショコラ」
バレンタインにも皆にプレゼントしたらしいのだけれど、いいねぇ〜♪


ノk|‘−‘)「学校はないけど家では前にシュークリームを作ったり、ロールケーキとか色々作ったかな?美味しかったよ♪
親戚のおばさんの家にパティシエさんみたいな人が居て教えてもらって」


洲´・v・)「今度それを私達に・・・伝授して」


リl|*´∀`l|「頂戴よ」


頂戴よ(笑)
今回の方向性としてはタルトとチョコレート・・・
今度は3人だけじゃなくて全員で食べれるようにしたいって話す皆だけれど、℃-uteが一度全員揃って放送とか・・・あればいいのにねぇ。
それこそバレンタインぐらいの時期に合わせてやると盛り上がるんじゃないかな〜とか思うんだけれど、どうなんだろう?