http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000550901090001#


是非沢山の人に目を通してもらえたらなって思う記事です。


前々からそういう感じというか、自分自身がエッグの子達に関して書きたいなって思っていたことにも凄く通じるものがあって。
読み終わったら凄くこみ上げてくるものがありました。




そう、前にね、自分が「彼女達にとっての特別になりたいなんて思ったことはない」って事を書いた時にハッスルさんが書いていたことがあって。
特別っていうことに関すること。その時も読みながら色々なことを考えたのだけれど。
特別という言葉の意味するところは・・・少しでもいいから、力になれること、本当に小さな何かでもいいからプラスな何かを返せるかどうかっていうこと。
もちろん実際にはどこまでのことが伝えられるかも分からないのだけれど・・・それでもね。


前に新人公演を見ていた時に、何人かの子達を見ていたら視線を泳がせていて。
泳がせるというか、客席を見回して誰かを探しているような。
あの時自分は感覚的に・・・きっと自分のことを応援してくれているファンの人を探しているんじゃないかって思った。
もちろん実際にどうかっていうことは彼女達自身ではないので分からないのだけれど・・・不安が凄く多いのはやっぱり確かなんだと思う。
Milky Wayやしゅごきゃらエッグなどなど、彼女達の間にも様々な展開が次々に起こっているように見えるけれど、実際に中で頑張っている彼女達の心中やいかなるものか。


自分が新人公演に出来る限り足を運びたいって思っている大きな理由の一つなんだと思う。
自分勝手かもしれないということも分かっているし、自分勝手に期待や応援を押し付けてもいけないとは思うけれど。
でも、夢を持って入ってきたことは間違いないはずである彼女達の力に少しでもなれるなら・・・っていう気持ちを持っている人ってきっと凄く多いんじゃないかって思う。
もちろんエッグの子達に限った話ではなくて、気持ちの方向性、彼女達に対するスタンスの一つの形として。
ただ、一人でも二人でも、ここにあなたが好きで、あなたのことを応援している人が居ますっていうことに気づいて貰えて、それが少しでも前へ進んでいく力になってくれれば。
独りよがりなのかもしれないし、実際にどこまで・・・なんてことは分からないけれど。


これからも自分なりに模索していこうと思う。