エルダークラブコンサート〜Tank you for your LOVE〜簡易レポ


何気に自分の詳細レポ待ちとか書いている人が何人か居るのがあれなんですが(笑)
何か、帰宅したらPCのキーボードの調子が悪くてですね、普段のタイピングの速度の半分以下になってしまってます。。。
それもありますし時間もかかるので・・・事細かい曲ごとのレポはまた少しずつ。
明日は出来ればキーボードを買ってきたいな(汗


とりあえずセットリストと一言メモをいくつか。




01.I WISH (中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
02.I Know 全員(−中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭以外)
‐オープニングムービー‐
‐MC‐ 挨拶・松浦骨折報告・真野恵里菜ゲスト紹介
03.十年愛 (中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭
04.スクリーン (安倍なつみ
05.恋のテレフォンGOAL (安倍なつみ
‐MC‐ まこと・安倍なつみ真野恵里菜
06.ラララ-ソソソ(真野恵里菜
07.GIVE ME UP(メロン記念日)
08.ケンチャナ〜大丈夫〜(前田有紀
09.BABY!恋にKNOCK OUT!(保田圭吉澤ひとみ小川麻琴
‐MC‐ まこと・矢口真里「あの時君は若かったコーナー」
10.100回のKISS松浦亜弥
11.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥
12.たんぽぽ(Single Version)飯田圭織矢口真里石川梨華柴田あゆみ紺野あさ美
13.エーゲ海に抱かれて(飯田圭織
14.This is 運命(メロン記念日)
15.愛スイートルーム(石川梨華三好絵梨香岡田唯
16.ブギートレイン'03(藤本美貴
17.悔し涙 ぽろり/(中澤裕子
‐MC‐ まこと・吉澤ひとみ「あの時君は若かったコーナー」
18.Magic of Love/稲葉貴子前田有紀
19.青いスポーツカーの男(飯田圭織矢口真里稲葉貴子・メロン記念日・三好絵梨香岡田唯
20.Thanks!/松浦亜弥藤本美貴(コーラスダンサー:稲葉・前田・メロン記念日・三好絵梨香岡田唯)
21.きずな/松浦(コーラス:藤本美貴稲葉貴子・メロン記念日・三好絵梨香岡田唯)
22.Come Together/音楽ガッタス
23.鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス
24.娘。メドレー
モーニングコーヒー(中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里
真夏の光線中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里
〜愛あらば IT'S ALL RIGHT(中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
〜ザ☆ピ〜ス!(中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
〜LOVEマシーン(中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
25.恋するエンジェルハート/全員(松浦亜弥以外)
‐MC‐ メンバー紹介
26. Never Forget/全員


こんな感じのセットリストでした。
MCとかのことも色々あるんですけど・・・とりあえず箇条書きで気になったポイントなど。


・1曲目がI WISHとか・・・この時点で・・・今日は来て良かった・・・と思う。
・そもそもグッズ売り場で真野ちゃんの写真が売っているということがそもそもおかしかった(笑)
・でも真野ちゃん見れて嬉しかったよ〜♪ワンダで見たときより歌の調子が凄く良かったんじゃないかと思います。更に先輩ばかりで緊張しただろうに・・凄いね真野ちゃん
・なっちのスクリーンはやっぱりいいなぁ・・・本当に昔のなっちがつんくさんの曲を歌っていたときとは歌い方が全然違う。なっち自身の成長変化。
・テレフォンゴールはやっぱり最高に楽しいねぇ!!
・亜弥ちゃんが骨折の報告をしているときに茶々を入れるヲタが多い(笑)まぁ・・・いつものことだけれど(笑)
・亜弥ちゃんが報告を終えた後に美貴ちゃんと向き合って笑い合っていたのが良かったなぁ♪
・メロンの曲は初めて聴いたんですけど、良かった!衣装も凄く・・・・いいなぁ♪元々パワフルな歌い方をしていた子たちと違って柴ちゃんって昔は歌い方全然違った気がするんですけれどね。
凄く力強かったなぁ・・・
・べべ恋は「ピコココ・・・」っていうイントロだけでガーって高まる!!!自分のよっすぃ〜ヲタ時代の思い出の曲(爆)しかしながら・・・メンバーがいつも変則なんだよなぁ。。。
・亜弥ちゃん「最近は自分以外の人が歌っていることの方が多いですが」といってめちゃホリを紹介(爆)
・流石に全力っていうわけにはいかなかったけれど、それでも流石の松浦亜弥でした。100回のKISSは本当に最高の曲だと思う。
・たんぽぽもなぁ・・・本当に嬉しかった。なんていうか何がいいとか、細かい何かじゃなくって・・・もうこの曲は思い出が詰まりすぎていて・・・聞くだけでいっぱいになってしまう。
かおりんについて書きたいことも色々あるのだけれど・・・うん。貴女の気持ち、意思、歌、凄く伝わってきました。
・やっぱり運命だよね!!!!
美勇伝の3人が歌うあの曲。凄く良い曲でねぇ・・・あれは見れて嬉しい人は凄く多いと思う。
ブギトレはなぁ・・・もうねぇ・・・最高過ぎてどうしよう?高まりすぎて・・・美貴ちゃんも相当テンション高くて・・・相乗効果でガー!!!!
一緒にああやって歌って踊ってっていうのは・・・何年か前の夏ハロ以来だよなぁ・・・最高でした。
・ゆうこコールが久々に出来たー!!!!
・あっちゅとゆきどんの二人が歌うあの曲は・・・もう流石です。
・GAM!!!!!自分がGAMをどれだけ見たかったか!!!!!もう言葉じゃ表せないぐらい本当にずっとずっと願っていて。
それが・・・ついに・・・あぁ!嬉しい!最高だってば!!!!
あやみきの二人が隣で背中を合わせて・・・歌って踊る。・・・最高に幸せだという言葉以外出てこない・・・又後々。。。。
音楽ガッタス・・・皆良かった!今回はエッグメンバーはここでしか本当に出番という出番がなかったんですけど、その分凄く全力でした。
のっちの躍動感溢れるダンスも、澤ちゃんの歌も凄く良くて。みなみちゃんもなぁ・・・みなみちゃん可愛いよみなみちゃん。
ていうか、何気にひな壇にいたときのみなみちゃんが可愛すぎてハァーンでした。。。
・娘。メドレー・・・やっぱり彼女達が歌っている姿を見ていると・・・なんとも言えない。これこそ正に言葉にならない・・・。
・I WISHで始まり、Never Forgetで終わるライブってさぁ・・・もう・・・どんなだよ・・・やられっぱなしだ。。。
最後の裕ちゃんや圭ちゃんの表情が凄く凄く脳裏に焼きついてます。皆の表情見ているとなぁ・・・もうなんとも・・・
やっぱり見に行けて本当に良かった。自分はどこまで行ってもやっぱりハロヲタで、娘。ヲタで・・・自分の始まりはいつまで経っても忘れられない。特別。


箇条書きの癖になげぇー(笑)
とりあえず・・・ひな壇の話とかも色々あるんですけど・・・美貴ちゃんがやぐっつぁんと良く絡んでたかな?
亜弥ちゃんとも時折会話して凄く楽しそうにしていたりね♪
でもって、ひな壇ののっちのリアクションの大きさがハァーン(笑)のっち可愛いよのっち。のっちの思い切りの良いダンスは・・・更に磨かれていた。
彼女の突き抜けた感じは凄く好きだなぁ・・・
更に、可愛いみなみちゃんはひな壇に座っているだけで画になります・・・リズムに合わせて体を左右に揺らしているだけなのに・・・すっごく可愛い!


とりあえず・・・MCの話とか、曲ごとには・・・キーボード直ってから書きます(汗


なんていうか・・・本当に特別な時間でした。
彼女達の11年。自分にとっての11年が全て詰まっているというには曲がもちろん足りないのかもしれないけれど・・・でもそういう感覚。
これがきっと横浜アリーナで・・・更に昇華されるのだと思う。


12年前のあの日、あの時テレビで初めて彼女達を見て。
そして興味を持って見続けて、好きになってCDを買って、生まれて初めてコンサートというものに行って・・・見続けてきて・・・。
本当に良かった。彼女達の歌う曲一つ一つに自分の記憶、思い出が沢山詰まりすぎていて・・・。
決して忘れない。このライブ。時間。