初めての大井競馬場(ハッスル観光社ツアー)レポみたいなもの




携帯でもう最終レース直前に撮った写真なので大分暗いですが(笑)
ハッスルさんから言われて予想はしていたんですけど、裏に大きな有馬記念がある日ということで・・・とても閑散としていました(笑)
でも、自分は元々あまり人ごみって好きではないので、逆に落ち着いてのんびり出来たので良かったですけどね(笑)
昼間はポカポカでしたが、夕方から風が冷たかったのがちょっとあれでした(><)


結局メンバーとしては、ハッスル、かっしぃ、どーなつちょー、ばやさん、オブジェみたいなとーかつちょー
更には途中からJJさんも加わって盛り上がりました!しかしながら、とーかつちょーが競馬場の背景に馴染みすぎていて・・・(笑)
さりげなく毎週通っているんじゃないですかね(笑)
ともあれ、色々な買い方をしてみたんですけどね。自分もほとんど馬券に関しては素人、しかも地方競馬は見たこともなかったので知識はゼロ。
そんな中、メインレースともう1レース、一人頭合計で1000円出して皆で共同買いをするという作戦を敢行しまして。
8レースは7頭好きな馬を選んで3連複のBOX買い。
9レースは7頭の馬単のBOX。
まぁ、レートは低いですけど、何かしら返ってくるだろう的な買い方だったんですけどね。
しかしながら・・・



両方かすりもしないとか(爆)
いやぁ・・・競馬って難しいですね(笑)
そんな中で一番熱かったのが、大井に全く関係のない有馬記念。モニターでも放映しないので、結局ハッスルさんのワンセグで見ていたんですけどね。
まぁ、馬券の結果としては自分もダイワスカーレットは当然抑えてましたけど、相手が・・・まさかのモナークでは。。。
だったのですけれども、ばやさんがドリーム馬券として、アドマイヤモナーク単勝に1000円突っ込んでおりまして。
道中ずっと最後方で待機していたモナーク。このままか・・・と思いきや、前のスカーレットのペースについて行けなかった先行馬が次々と沈む。
そして、大外から一気にモナークが・・・


飛んでキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!


いや〜、あの瞬間は中山競馬場の熱気に負けないぐらいの熱気があの自分達の界隈にも巻き起こりました。
別に誰が勝ったとかいうわけではないんですけど、凄く熱くなれたレースでした!何か良かったな〜♪


そんなこんなで結局大井では5Rから最終10Rまでの6レースを観て帰ったんですけどね。
自分は1勝5敗(笑)どうしょうもない(笑)結局当たったのは最初の5Rの馬単のみでした(汗
競馬新聞買って予想を見たりしながら買ってもなかなかねぇ・・・
後は誰かハロプロメンバーの誕生日にちなんだ数字で買おうとか思って、みやびちゃん大好きな自分は「825」3連単とかを買ったりもちょこちょこしていたんですが・・・


全然当たらねぇ(笑)


みやびちゃんは、ツンツンばかりしていてなかなかデレモードになってくれないんですよねぇ・・(何


ノノ;l∂_∂'ル<何勝手に話進めてるのよ


ということで、今度は誕生日メンバーを変えてみたいと思います(そこかよw


でも、最後のレースなんかは皆でゴール板近くの最前に陣取って間近で馬たちが走る様子を見て、ワーって盛り上がって凄く楽しくて。
全然儲からなかったし、損しちゃいましたけど、でも凄く楽しい一日でした♪
馬のリアルな匂いとか感じとかも初めてだったし、凄く嬉しかった〜!
一人で行くのはまだあれかなと思うので、また是非皆で行ってみたいですね〜
今度は今回行けなかった人達も是非是非!