キューティー☆パラダイス(12月10日分)

  • 温故知新語


昔の言葉を学ぶコーナーですが、今回は「ズック」


洲´・v・)「なんだっけ・・・響きだけ・・・」


リl|*´∀`l|「ズックズックズックズック・・・何か食べ物でなかった?」


洲´・v・)「ズッキーニ?」


リl|*´∀`l|「ズクズクやるもの・・・鍋!」


洲;´・v・)「それ、“グツグツ”」


グツグツとか(笑)
答えはスニーカーの事なんですけど、オランダ語が語源なんだっていうこと。

  • メッセージ


「この前洋服屋さんで“ロッタラブ”というブランドを見つけて嬉しくなって買っちゃいました〜!二人は、“これ見つけて嬉しかった!”っていうことはありますか?」


洲´・v・)「私の個人的な嬉しさなんですけど、牛乳の濃度ってあるじゃないですか。普通私が飲んでいて濃かったのが4.3とかだったんですけど、この間スーパーに行ったら4.6を見つけたんです!!」


リl|*´∀`l|「0.3倍も凄いね」


リ ・一・リ「(笑)」


微妙に梅さんの反応のテンションが面白い(笑)
愛理ちゃんが牛乳好きっていうのは知っていたけど、その中でも濃いやつが好きなんだね〜〆(..)メモメモ


リ ・一・リ「私はこの前お店に行った時に500円で30枚入りのカイロが売っていて、これはお徳でしょ!って思って♪」


リl|*´∀`l|「私もテレビとか見てるじゃん?芸能人の方とかが“あぁこれ凄いキュート”とか℃-uteって言葉を聞くと、ビクって反応するの♪」


キュートっていう言葉に反応するっていうのは、彼女達もそうだし、ファンも一緒ですよね(笑)


「もし℃-uteのメンバーが全員男の子だったら誰と付き合ってみたいですか?」


洲´・v・)「えぇ〜!選べませんよ〜!」


リl|*´∀`l|「全く。全て知っちゃってるもんね」


リ ・一・リ「千聖が男の子だったら凄いテンションだと思うの。だから相手してくれなそう、愛理は」


洲´・v・)「私だったら千聖がいいです!私がこのまま男の子だったら・・・私を更に盛り上げてくれる千聖がいいです♪」


リ ・一・リ「わ〜!ありがとうございます♪」


リl|*´∀`l|「うち最近凄いマイナス思考でさ。。年を重ねることについてさ。だからなっきぃってそういう時に“大丈夫だよ!”って言ってくれるじゃん?だからなっきぃ!」


リ ・一・リ「私は舞美ちゃんかな。舞美ちゃん元気っぽくない?学校とかで相手してくれそう。あんまり気にしなそう」


梅さん、まだまだこれからだよ〜!<年
近すぎるからこそ想像できないっていう部分があるのかもしれないよねぇ。
知っているからこそ分からないみたいなね。


-夢のスイーツプロデュース大作戦


リl|*´∀`l|「何ていったってもう2週間後はクリスマスなんだよね!」


まだツリーとかは出してないとか、最近は出してないメンバーも多いみたい。片付けが大変だから・・・みたいな(笑)


リ ・一・リ「ママが言うには、ツリーがサンタさんの目印になるんだって!だからパパの誕生日と一緒に出します!」


夢があっていいよね〜♪


梅さんが皆のアイデアをまとめながら絵に描いていくという展開になったわけですが・・・どうなるんだろう?(笑)
タルトの上に生クリーム?スポンジ?生クリームもう一回引いてフルーツ・・・
デコレーションは生クリーム絞る・・・?未来が見えてきたらしいですが、まだまだ全然イメージが出来ません(笑)


-℃-uteの真ん中普通のふーさん


℃-uteとしての共通の答えを探るクイズですが、現在のところ2連敗。。。今回は果たして?


1.赤い花といえば何をイメージする?


リl|*´∀`l|洲´・v・)リ ・一・リ「チューリップ!」


正解!


2.たい焼きはまずどこから食べる?


リl|*´∀`l|洲´・v・)リ ・一・リ「頭!!」


リl|*´∀`l|「嬉しすぎて涙が出そう。。」


梅さん早いよ梅さん(笑)


3.ズバリ!○○王子といえば何?


リl|*´∀`l|洲´・v・)「ハニカミ王子!」


リ ・一・リ「ハンカチ王子!」


残念。。。


4.遊園地の怖いアトラクションといえば何?


お化け屋敷?かと思ったのだけど・・・どうもメンバーの答えが一致せず。。。
いまいちはっきりと聞き取れなかったのですけど、答えられなかったメンバーが居たのかな?
最初は良い調子だったのに、またまた最終問題にもつれ込む展開・・・果たして?


5.℃-uteがもしロックバンドだったとしたらギターを弾きそうなのは誰ですか?


リl|*´∀`l|リ ・一・リ「千聖!」


洲´・v・)「私!」


・・・残念。。。愛理ちゃんはBuono!でやっていたりするしねぇ。うん。
なかなか上手くいきませんねぇ(汗


そして次回からのゲストは舞ちゃんが登場!舞ちゃんで勝利なるか?!