イメージカラー


この曲をCDで聴いていた時は凄く色々な想像を膨らませていて。
イメージっていう言葉があるからっていうわけではないんですけど、凄く想像力を刺激してくれる曲なんじゃないかなって思うんですね。
こういう明るくて、楽しくて、幸せいっぱいの曲の世界を想像しながら聴くのは本当に楽しい。
そして、実際に歌う舞美ちゃんと愛理ちゃんの二人の様子を見ていたら、それが本当に凄く良くって。
彼女達もきっとこの曲が出来て、聞いて聞いて沢山イメージして作り出したんだろうって思える世界が彼女達の表情に凄く良く表れていてね。
何よりの笑顔でとても幸せいっぱいの表情で歌う二人の姿が本当に好きなんです。


後は個人的に何となく感じていることなんですけど、曲調というか設定の部分とかね。
ごっちんの曲で自分が一番好きなのはスクランブルなんですけど、それと同じぐらい好きなのが「晴れた日のマリーン」なんですね。
あの曲もデート、あれはドライブデートをテーマにしている曲なんですけど、このイメージカラーと同じように凄く明るくて楽しくて、幸せな気持ちがいっぱい詰まっていて。
あの曲を目を閉じて聴いていると、自然と青空の下をドライブしながら楽しんでいる様子っていうのが浮かんできて。
あの曲とイメージが似ているかなって何となく自分の中で思ってます。こういう曲が純粋に凄く好きなんですね。


この曲のイメージカラーは何だろう?明るくて、温かい・・・太陽の光のような色、或いはどこまでも広がる青い空。
大好きな一曲。