昨日のよろセン!(11月25日分)


愛理センセイによるゴルフレッスン2日目〜





ゴルフは何ホールありますか?っていう質問に対して「18」と即答するちっさー
本日も絶好調!そして、「自分すごーい!」とか!ちっさー可愛いよちっさー(笑)



そして、「パー」や「ボギー」などの説明をしながら「バーディ」を説明する愛理ちゃん。
ヒントとして「鳥を英語で言うと?」という質問を生徒に投げかけて「バード!」と答えるなっきぃ
そして、愛理センセイが取り出したのは可愛いひよこのお人形。生徒からは「可愛い〜!」の声。
生徒の心を惹きつけるのもセンセイ上手いですね〜♪
しかしながら、ついで「イーグル」の説明をするに当たって・・・



「“ワシ”を英語で言うと?」
と鳥の時と同じように説明を始める愛理センセイですが、イントネーションがどうもおかしい(汗
最初の“ワ”の部分にアクセントをつけて発音しているので・・・なっきぃたちには伝わらず・・・「和紙(ワシ)」と勘違いしてしまう(笑)
結局その部分は追求されませんでしたが(笑)
そして「アルバトロス」の説明に入るわけですが・・・



リl|*´∀`l|「かもめ!・・・!ゆりかもめ!」


梅さん、両方違うよ梅さん(ノ∀`)
アホウドリが正解なんですけど、ゴールデンイーグルって呼ばれていたんですねぇ。
東北楽天・・・ってやつですね!



マノポイントの後ろで羽ばたく梅さん(笑)