16歳の恋なんて


http://www.dohhhup.com/movie/rVzMQ1zLZwb4Z8HG0uGdiX620Y1MmVuG/view.php


そもそもの作りが好きっていうのが多分自分の中にあって。
ドラマ風っていうかね。歌っているシーンではなくって、あくまで曲の世界に沿ったストーリーを二人が展開させているというPV。
こういうPVが純粋に凄く好きなんですよね。


ラーメン屋さんの行列に並ぶ16歳と26歳の二人が楽しそうに色々な会話をしているというシーン。
16歳の妹が26歳の姉に恋愛相談・・・っていうのがメインですよね。
その様子がとても見ていて微笑ましいというか、見ていて温かくなるようなやり取りで。
二人の表情が凄く自然というか・・・いい笑顔でね。


別に派手な衣装があるわけでもないし、ど派手なセットとかがあるわけでもなくて。
ただ、二人が並んで色々と喋っているという、単純といえばここまで単純な作りもないかもしれないような映像。
けれど、それが逆に余計な視覚的情報とかを入れずに、ストレートに歌詞の世界が表現されていて伝わってくるっていうことに繋がってるんじゃないかなって感じます。
この曲は、16歳の恋と26歳の恋っていう部分もそうですけど、二人の関係性っていうのも一つのポイントだと思うんですよね。
そういう部分が凄く上手く表現されているんじゃないかなって思うPV。
二人の表情が凄く好き。