そう、来年ハロプロが分かれていくことによって一つあれなのが、曲のことなんですよね。
もちろん会社が変わるわけじゃないから可能性がまったくなくなるっていうわけではないにしても。
上述のなっちと舞美ちゃんにしてもそうだし、GAMとかはどうなんだろう?
こういう機会が少なくなっちゃう、もしかしたらなくなってしまうっていうのが残念だなって思ってます。
色々な世代が触れ合うことによって生まれる何かみたいなのも凄く好きだったんですけどね。
なっちと舞美ちゃんにしたってそうだし、美貴ちゃんとちっさーと舞ちゃんが歌っていたあの曲にしたってね。
あんな様子の美貴ちゃんはあの曲でしか見れなかったもんなぁ・・・とか思ったりもします。


でも、曲が残っていく、形は色々あるにしても色々な人に歌い継がれていくっていうのは嬉しいことかなって思っていて。
だから、この前のなっちコンでなっちが「私の恋人なのに」を歌っていたのを見れたのは凄く嬉しかったなぁ・・・
新人公演なんかは特に顕著ですけど、本当に今までのハロプロの歴史に刻まれてきた曲を色々なところから引っ張り出してきて歌ってくれるんですよね。
ああいう形のコンサートはこれからも続けてくれたら凄く嬉しいです。


そう、一昨日の真野ちゃんイベントでも真野ちゃんが歌ったごっちんの曲にしてもね。
何か真野ちゃんがどうこうとか、歌い方がとか、曲がとか色々あるにはあったんですけど、それより何よりあの曲がまた聞けたことが何か凄く嬉しくてね。
今後これらの曲がどういう風になっていくのかとかは分からないですけど、どういう形であれ、誰にであれ歌い継がれていってくれたら嬉しいな。


誰かに歌われてこその歌だと思うから。
新しい誰かが歌うことによって生まれる何かっていうのもきっとあるはず。