真野Friend’s Party


ということで、一昨日の真野ちゃんのFriend’s Partyの事を色々と。




1.ラッキーオーラ(ピアノ)
2.マノピアノ(ピアノ)
3.やる気 ! IT‘S EASY
4.さよなら「友達にはなりたくないの」
5.JUMP(真野恵里菜矢島舞美萩原舞


という5曲。ピアノ伴奏付で歌っていたのは真野ちゃんのシングルの2曲のみということで。
この辺りの展開が今後どうなっていくかにも注目ですけど(ピアノ伴奏しながら歌う)
個人的にはこのスタイルは続けていってくれたら嬉しいなぁ。でも、色々な可能性が広がっていると思うので、
模索しながらチャレンジしながらがんばってほしいなって思います。


ラッキーオーラ、自分が初めて生で聞いたのは先日の中野なっちコンの時だったんですけどね。
ラッキーなオーラかどうかはちょっとあれなんですけど、オーラってありますよね。真野ちゃん独特の。
爽やかな明るさというか、ピュアな風というか・・・後は守ってあげたくなるような可憐さも・・・かな。
ラッキーオーラは爽やかな風が通り抜けるような曲というか。
ゆらゆら頭を動かしながら歌う真野ちゃんの様子が凄くいいなぁって思う。
ピアノ的な話をすると、前作のマノピアノよりも曲調がアップテンポなので伴奏が聞き取りづらい部分があるんですね。(メインの部分)
ただ、大サビ前の間奏部分含めて、後奏部分とかのあの爽快なリズム、伴奏は聴いていて本当に心地が良い。
いい空気だよなぁ・・・この真野ちゃんオーラ、これからも大切にしていって欲しい。


そして、ごっちんが歌っていた2曲を歌ったんですけど、ビックリしました。
というのも、2曲のベクトル、リズム、雰囲気が全然違う曲なんですよね。
どちらかと言えば今の真野ちゃんの空気に合っているのはやる気 ! IT’S EASYの方だと思うんですね。
楽しそうに歌っている真野ちゃんとか凄く可愛いし、いい感じで。
さよなら「友達にはなりたくないの」の方は凄く難しい曲ですよね。メロディーを聴いているだけでも凄く切なくなってくる曲なんですけど、
そういうある種強いメロディだからこそ歌い手の力が要求されるんじゃないかな。


イベント的には真野ちゃんが芸能界のマナー、先輩後輩とかを学ぶっていうコーナーがあったり。
舞美ちゃんと舞ちゃんが芸暦7年っていうことで、芸暦3年半の真野ちゃんに・・・なんてね(笑)
何か舞ちゃんが厳しい感じの先輩を演じていたんですけど・・・演じ切れていないところが可愛くて。
悪くなりきれないっていうか、そんな感じかな。
舞美ちゃんと舞ちゃんでお互いの暴露合戦をしてみたりね(笑)いつもの℃-uteらしい場面も沢山でした。
舞美ちゃんが舞ちゃんの秘密を暴露しようとしているときに舞ちゃんから出た一言


「本当に私のこと妹だと思ってるの?」


には・・・参ったなぁ。降参です(笑)まいまい可愛いよまいまい!
じんべえを着て寝ていたっていいじゃない。寝心地が凄い良いらしいんですけど、じんべえ自体を持ってないからなぁ・・・試してみることが出来ない(汗
真野ちゃんとまいまいみぃ〜の二人の距離もググっと縮まったことでしょう♪
舞美ちゃん真野ちゃんは同い年なんですしね。舞美ちゃんが「敬語はやめて“まいみぃ〜”って呼んで欲しいな」って言ったのに、
真野ちゃんは勇気を出して・・・「“まいみぃ〜さん”」って呼ぶのが精一杯みたいな。
真野ちゃんいい子過ぎるよ真野ちゃん(笑)これから色々な形で色々な子達と過ごす時間があると思うので、
そんな中で色々な繋がりとか絆とか、経験とかを積んでいって欲しいなって思います。
舞美ちゃんたちも真野ちゃんと何回か食事はしたことあるらしいのだけれど、逆に先輩達とはあまりそういう機会がないみたいですね。

  • コーナー


他には真野ちゃんが走って封筒に入ったクイズの問題をステージまで持って帰ってきて、それに答えて・・・なんて体力勝負のコーナーもあって。
3問正解できたらご褒美、失敗したら罰ゲームという流れで。
1,2回目を成功しての3回目だったからという理由かどうかは分かりませんが、「ハズレ」が入っている率が異様に高くてね(汗
真野ちゃんに罰ゲームやらせたいのかぁ・・・ちょっとスタッフさん意地悪だなぁとか思いましたけど。
でも、そんな事にもめげずに一生懸命走って笑顔で答えて、後一歩って所までがんばっていた真野ちゃんがとても素敵でした。


後はライブ前の映像として真野ちゃん扮する「マノエリック」が水を消すマジックとかをやっていたりする映像が流れていたんですが・・・
真野ちゃんちょー可愛かった!!!ホント可愛いなぁ〜
あの映像はただひたすらに真野ちゃんが可愛くて可愛くてねぇ。いい映像でした(笑)
他にもアドリブでショートコントみたいなのを披露するような時があったりもして、チャレンジな部分が多かったですね。
それでも真野ちゃんアドリブに強いなぁ!って思わせてくれるような機転の利かせ方が随所で発揮されていて唸らされました。


全体として、そういうチャレンジ性の高いコーナーにしてもそうなんですけど、選曲にしてもそうだと思うのだけれど。
真野恵里菜を「こういう機会を通して成長させていこう」、「そしてそれを皆さんどうか温かく見守ってください」
そんなメッセージを感じたかなって思います。
歌も本当にチャレンジが大きいウェイトを占めていたと思うんですね。
でも、これからの真野ちゃんっていうことを考えて、見据えての展開かなぁ・・・って思います。
それでもそういうハードルの高さとかに果敢に挑んでいくというか、まっすぐに向かっていく彼女の姿勢が凄くいいなぁって思うんですね。
凄くね、応援したい、頑張って欲しいって思います。


次の応援企画も今月来月と続いていくわけですけれど、自分は来月の横浜に足を運ぶ予定です。
今後も続いていきますのでっていう話をしていたので、きっと来年以降も精力的に色々なところを回ったり、イベントを行ったりしていくんだろうなって思います。
自分も近くに来たときは・・・っていうぐらいしかなかなか出来ないかもしれないですけど、自分なりにこれからも応援していきたいな。