誕生日


今日はれいなの誕生日ですね♪おめでとう!今日のタイトルはれいなにあやかったタイトルにしたわけですが(笑)
後程何か更新する予定〜


とりあえずね、れいなはもっと自信を持っていいと思うんですよね。
この前のラジオの発言とかもそうですし、あれをそのまま鵜呑みにするわけではないにしてもね。



  • 年齢


年の事を気にするっていうのは何だろうね。アイドル的発想とでも言うのかな?
でも、単純にれいなの場合は比較対象の問題ですよねきっと。
他のグループ、例えばベリキューとかでそういう話題があまり出ないのはずっと同じメンバーと長年過ごしているからっていうのはありますよね。
逆に娘。の場合はメンバーの卒業があって、加入があって、常に新しい子、若い子が入ってくるっていうのがあるからね。
ついこの間まで最年少だったはずなのに次の日には全然状況が変わってる、みたいな。それは流石に極端ですけど(笑)
30近い自分から言わせれば19なんてまだまだ若いし、これからだし羨ましいっていう年齢で。でも、14,5の子を見ると自分は年取ってるって感じてしまうっていうことね。
でも、彼女たちが過ごしている環境とか、日々感じている周りからの有象無象の期待とか思いとかプレッシャーみたいなものっていうのは、
自分たちにはやっぱり理解しきれないし、彼女たちじゃないと分からない部分が多々あるはずなんですよね。
だからそういう事を気にすることがあるっていう気持ちは十分理解できるのだけれど、必要以上に気にしなくてもいいんじゃないかなと思う。


下のメンバーを意識するっていうことは決して悪いことではなくって、それが自分の意識にプラスに働くだろうし、向上心のようなものに転換されることもあると思う。
そういう部分での意識は多いに持ってほしいなとは思うけれどね。ただ年齢の上下っていう部分だけに囚われてもあまり意味はないかなぁ。きっと。
最後に物を言うのは若いとか熟年とかそういう年齢的要素じゃなくって、簡単に言って中身ですよね、やっぱり。

  • ファン


それと少し関連して、何かファンが皆若い子に移ってる・・・みたいなニュアンスの事も話していましたっけ。
まぁ、自分の知り合いにも実際れいなから他の若い子に推しが移った人なんてのは居るわけなので、それを一概に否定するわけではないんだけれど(笑)
彼女に限らず自分のファンを大事にしたいと思う姿勢や気持ちはとても素敵だと思うし、大切にしてほしいと思う。
けれど、どちらが先かっていうこと・・・かな。にわとりと卵の話かどうかは分からないけれど。


ファンが居るから頑張るのか。
或いは自分が頑張っているからファンがついてくるのか。


それはそれとして、ファンを増やすために頑張るっていうのもちょっとなんか違うのかなぁ・・・って思う・・・のかな。
れいなは自分の贔屓目入ってるかどうかは抜きにして、今の娘。、いや歴代のメンバー振り返っても本当に可愛いと思うし、そういう部分での人を惹きつける力は抜群だと思う。
外見的な意味合いだけではなくて、自分を魅せる術を努力して学んだり、体得しているっていうこともあるしね。
そういう部分での努力も凄い感じるし、だからこそ余計に可愛いなって思ったりもするんですけどね。


ただ、あまり目先の事に囚われすぎないで欲しいというか。
どうなんだろう、今後の事とか、展開とかは自分でどこまでイメージできているんだろう?
ラジオとかでは、女優もやってみたいとか色々な事を話していたりしますけど、話すとか考えるだけじゃなくて、これからに向かっての明確な何かがあるかどうか。
目指すものがあるならばそこに向かって自分磨きをたゆまずに続けていけば、自ずと全部ついてくるんじゃないかなぁ・・・って思うんですけどね。
そんな若い子とか新しい子にすぐ飛びついて移っていってしまうようなファンのことなんて気にせずに・・・っていうとちょっと語弊があるかもしれないけれど、
それはそれとして自分を見失わずに・・・っていうことかな。


歌という面ではやっぱり期待しちゃうんですよねぇ・・・ポジションもポジションだし、元々の期待値が高かった子でもあるだけにね。
まだ彼女の歌を聴いていて心動かされたことっていうのが自分にはないので、そういう事が起きるなら・・・
ということで、個人的には今娘。を見に行くなら小春ちゃんではなくてれいなを見たいっていう想いが一番強かったりします。
とはいえ予定が立たないのがあれなんですけどね(苦笑)
ハロコンとかじゃ不十分すぎるんだよなぁ・・・どうするか・・・