ひとこと、ふたこと


幸せになるため生まれ
そして誰かを幸せにするため生きていくんだ


・・・人は一人では幸せになれない、そういうことなんじゃないかなって思う。
自分が幸せになる、と同時に誰かを幸せにできたなら。


生きていて嬉しいと思うことっていうのは色々なところで沢山あると思う。
仕事にしても学校にしても、恋愛とか色々。
それこそテストで良い点数取ったとか、出世したとか、おいしいもの食べたとか、給料上がったとかそういうこともひっくるめてね。
でも、何ていうか、人のぬくもりに勝る何かってない気がするんですよね。


一人で居て孤独を感じたり、そんな事は決してないのに自分は一人だ・・・みたいに感じてしまったり。


そんな時に誰か気心知れた人と会って話して・・・ってするだけで凄く心が温かくなったりする。
大切な誰かにしても、友人にしてもね。


誰かが居るから幸せだと思えるのならば。
そして、自分が居るから幸せだと誰かに思ってもらえるならば。
その人は本当に幸せな人だと思う。