昨日のよろセン!(11月4日分)


さて、梨沙子先生の2日目〜





今日の日直は・・・



州*‘ o‘リ<私と目が合った・・・ちぃ・・・なみさん


ちぃ・・・なみさん(笑)



元気よく起立して挨拶したと思ったら・・・みやびちゃんの椅子が倒れるというアクシデントが!
どうやらRisako the Witchの魔法みたいです(何



今回のテーマは「妖精」ということで、妖精は自然界に住む精霊だということ。
そして千奈美ちゃんに「精霊って何ですか?」と聞かれた梨沙子先生は・・・



結局妖精と一緒だという結論に落ち着くとか(笑)
センセイの適当っぷりは今日も全開です(笑)



佐紀ちゃんにもそりゃ突っ込みを受けるという話(笑)
トロル、トトロ、ムーミンなどの話をしながら、妖精にも悪いやつが居るという話になって。



これはゴブリンですよね。FFとかやっている人にはお馴染み。



そこで桃子ちゃんから具体的に「どんな悪い事をするのか」という質問を受けた梨沙子先生は・・・



州*‘ o‘リ<多分、髪の毛引っ張ったりとか・・・


髪の毛を引っ張るゴブリン!(笑)
悪い事と言われて想像して出してくる例がめちゃくちゃ可愛らしいなぁ。りーちゃんだねぇ〜。



真野ちゃんは怖いもの見たさでゴブリンに会ってみたいそうですが、何気に真野ちゃんの後ろでカメラを向いてニコニコしている熊井ちゃんが可愛かったり(笑)