大人


あれは確か先日のBuono!が出演していたハロプロやねん!での事。
丁度みやびちゃんが誕生日を迎えるということで、それに関して彼女自身が今後の抱負みたいなのを話していてね。
「もっと大人っぽくなりたい」みたいな話をしていたと思うのだけれど。
それで、愛理ちゃんと桃子ちゃんからは大ブーイングだったんですが(笑)




あの時は自分もそこまで考えなかったんですけど、今は何となくその言葉のあれが少し分かるような気もして。
彼女自身の外見的なものっていうのは天性の部分に依るところがもちろん大きいと思うんですけど、
その部分と内面的な部分とのギャップ。それを自分自身がより感じることが出来るようになったのかな。
彼女の風貌があまりに大人っぽくて綺麗だから、大学生とかあるいはそれ以上みたいに・・・なんて話もされることもあるのだけれど。
でも、彼女自身はやっぱりまだまだそんなことなくって、凄く子供らしい可愛い一面もあるし、もちろん女の子だし、
無邪気にいたずらしていたり遊んでいたり、本当に屈託のない笑顔を見せてくれたり。


ベリコレ!とかをずっと見ててそういう部分もより強く感じるようになったんですね。
歌の世界っていうのは自分を自由に表現できる場でもあると思うし、開放できる場所でもあると思う。
だからこそライブでの様子を見ているとよりリアルな部分を感じれるのかもしれない。


そういう自分の内面とのギャップみたいなものを彼女自身がずっと誰よりも強く感じていて・・・
それこそ周りからも色々と言われるだろうし、感じ取ることも出来るだろうし。
それに悩む・・・うーん・・・言葉選びが難しいけれど、色々と考える部分はあったのかもしれない。
それがそういう言葉「大人っぽくなりたい」っていう言葉に繋がっていたんじゃないかなって思ったりします。
自分自身が感じる、或いは周りから意識的、無意識のうちに与えられるイメージとのギャップを埋めるような。


大人っぽくっていう言葉も難しい言葉だし、大人って何?っていうところから始めると本当に複雑な話になってしまうかもしれないのだけれど。
けれど、何ていうか自分が伝えたい言葉、伝えたいことっていうのは・・・そのままでいいんだよ。っていう言葉・・・かな。
大人とか子供とかじゃなくって、今のままでいいと思うし、そのままでいいじゃん。
焦る必要もないと思うし、うん。


自分が自分らしくあれるっていうことはきっと誰に関わらず幸せなことだと思うんですよね。
だから彼女にもそうであって欲しいな。