昨日のスパロボ


休みの日にやりまくったこともあって、一気に18話ぐらいまで進んでます(笑)
ここからは難しくなってくるので・・・じっくりやっていこうかなぁという感じ。
全滅プレイとかもそろそろやらないと苦しいかも・・・難易度ハードだしなぁ・・・(汗


というか、ゲッターとかマジンガーが出てこないのはもしかして自分が選んだ主人公の影響なんでしょうかね・・・とか思い始めました。。
基本的にスーパーロボット系とリアルロボット系の主人公で分かれるわけですけど、明らかにごついおじさんがスーパー、
可憐なマイミィーはリアルロボット系なんですよねぇ。機体ももちろんそうですけど。
ストーリーの流れの違いによってのものなのかも・・・違う?
今まで色々スパロボやりましたけど、18話まで進んで一度もゲッターを見なかったとか・・・記憶にないんですが・・・キャラすら出てこない(汗
でもようやく会話の中で早乙女研究所の名前が出てきたので・・・もう少しかも?
合体攻撃とかも未だにグレンダイザーたちのWスぺイザーストームとかしか見れてないのですが・・・


小隊編成のコツというかフォーメーションの使い方も少しずつ慣れてきた感じ。
相手の隊長機に攻撃を集中させたい場合、各個撃破を図りたい場合などなど。
ここから徐々に詰めていければいいかな?


話的には本当に多元世界で・・・どこにだれが居て何があるのかわかりません・・・
アクエリオンとかも出てきましたねぇ。後はバルディオスとか。
新地球連邦とザフトとオーブとブルーコスモスと・・・異星人集団(笑)
クワトロ大尉がアムロの話をし始めたのでそろそろかな?と思っていたら・・・ピンチに颯爽と現れた!!!
でも機体は「リックディアス」なんだよー(笑)
いや・・・何に乗るかより誰が乗るかってね(何


ということでSEEDの話的にオーブから脱出したミネルバが地球連邦とオーブ軍に挟撃されるという話まで終わりました。
直前には一瞬だけフリーダムの姿も出てきて。キラはいつ使えるようになるんだろうか・・・
ぶち切れたシン(シンさんのことではありませんw)がSEEDを発動させて陽電子リフレクター装備の的を一刀両断!
さらに追い打ちをかけようとするインパルスの攻撃をリックディアスに乗ったアムロが切り払いで止めて落ち着かせるみたいな。
シン・・・若いなぁ・・・(笑)


さて・・・今後はどうなるんでしょうね?今は一応初めて分岐を選んで進んでます。
まだカミーユはMk−Ⅱのままだし、アムロリックディアスだし・・・ぶつぶつ・・まぐろぶつ。。
そろそろリアル系の人たちには新しい機体もほしいところなんですが・・・
クワトロが「ジオン」とか「ハマーン」とか「サイコフレーム」とか言い始めたので・・・そろそろ・・・?


という近況です(どんな