グリースインタビュー


美貴ちゃんの誕生日まで後152日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


http://www.ddd-dance.com/special/2008/09/ddd_1.php


後一ヶ月もしないうちにミュージカル「グリース」が始まるわけですけど、色々な雑誌だったりウェブインタビューだったりが掲載されていまして。
そのうちの一つ。
共演の神田さんと一緒に美貴ちゃんがインタビューに答えています。


「女の子の部分を隠して突っ張っていくという役なので、女の子の部分が出たり、本音を言う場面があるんですけど、そこまで突っ張り通して行きたいです」


女の子の部分を隠して・・・かぁ。
美貴ちゃんはそうだなぁ・・・平均的な女性より笑い方豪快だとは思うし、さっぱりしていたりするとは思うけれど(笑)
でも、そういうのとは別に、そういう隠している部分が徐々に出てきて・・・みたいな変化を表現するっていうことかな。
実際にそんな人が身近に居たら・・・そういう部分って凄く惹かれるだろうなぁ・・・
常時かもし出されるような色気とかよりも、ふとした時にとかたまに見せる女性っぽい仕草とか表情とか・・・に惹かれます。
って個人的な話(笑)


----演じる役とご自身とを重ねて共通点や相違点はありますか?

ピンクレディースのリーダーということで、周りからハマリ役だと言われました。「役作りいらないんじゃない?」って(笑)。
でも、本当に自分に近くて、弱いところを見せられなくて強がっちゃうところとか似てるなと思いました」


ハマリ役っていう話は他のインタビューとかでも良く出てきているんですけど、弱いところを見せられないっていうのは、
美貴ちゃん自身の性格的な部分もあるのだとは思うけれど、周りの影響も大きいと思うんですよね、きっと。
「この人は強い人」みたいに周りに思われていて、イメージを作られていて、気づいたら本当の自分はそうじゃないのに、そのイメージどおりの人を演じてしまっている、みたいな。
だからこそ心許せる人には思い切り甘えちゃうんだろうなぁ・・・亜弥ちゃんとかね。