最近のダビスタ


凱旋門賞馬にサンデーをつけて生まれた牡馬の「ジークフリート号」がいい感じ。
朝日杯までずっと一番人気で4連勝。
年明け弥生賞に出走したら・・・ディープが来たー(笑)でも勝った(笑)
皐月賞は調子が完全ではなかったのですが、こちらも見事に勝利。
でもって、ダービーも見事に勝利したわけですが・・・ダビスタのある種あれなところは世代問わずに一流馬が同世代に揃うところなんですよね。
しかしながら・・・


ダイワメジャー
テイエムオペラオー
タニノギムレット
ゼンノロブロイ
キングカメハメハ
ディープインパクト


が一堂に会するダービーってどんだけだよ(笑)
今まで何十年もプレイしてきましたが一番レベル高かったなぁ・・・
印のつきかたでその馬に対する製作者側の能力評価っていうのがうかがい知れるとは思うのですが・・・カメハメハはもっと強くてもいい気もする。
ダービー後がなかっただけに判断難しいのだろうけれどね。


繁殖牝馬もいい感じの仔が揃っているので、まだまだいけそうな感じ?
海外種牡馬キングマンボ、デインヒルモンジューレインボウクエストなどなど充実してきました!


しかしながら・・・今日からおそらくはスパロボやり始めることになると思うので・・・しばらくやらなくなるかも(笑)