℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(9月19日分)


从・ゥ・从「今夜もあなたのラジオにおじゃまいみぃ〜♪」


こんなめちゃくちゃ可愛い挨拶をされたら・・・(笑)まいみぃ〜可愛いよまいみぃ〜


从・ゥ・从「ちょっと前の話になるんですが、萩原舞ちゃんと遊園地に行ってきたんですよ!今回で2回目になるんですけど、二人で大はしゃぎして、二人お揃いのポーチとか買って・・・」


从・ゥ・从「待ち時間も長かったんですけど、ずっと話が尽きなくて。私は3人兄妹の末っ子なんですけど、舞と一緒に居ると本当に妹のように可愛くて・・・凄く癒されて帰ってきました♪」


舞ちゃんとのエピソードも良く出てきますけど、本当にいいね〜♪
待ち時間とかに話が尽きる尽きないっていうのは結構その人同士の関係の濃さ?を表すんじゃないかなって思います。

  • メッセージ


江戸の手毬唄?の黒船バージョンというのがあるのですが、そのPVに出ているのが誰なのか気になったんですが・・・」


从・ゥ・从「この後で踊ってくださってるのは、私たちがダンスレッスンをする時に先生が居るんですけど、そういう先生方たちで・・・」


そうだったのか!!!
なるほど・・・そうだったんだねぇ。PVでもバックダンサーで踊っているということなんですけど、そういう関係だったんですね。


舞美ちゃんは映画を見ることが好きだと聞きましたが、今まで見たことある中で一番好きな作品って何ですか?」


从・ゥ・从「私は映画は・・・一番好きなのは・・・最近見た中で言うと“魔法にかけられて”っていう映画で」


洋画を最近見てないらしいのでこれからは見てみたいって話している舞美ちゃんですけど、結構見に行っているんですよね。
そういう話も沢山聞きますしね。

  • クレバークレバー


さて、今日のお題は・・・「GPS」


从・ゥ・从「GPSは携帯についてますよね。居場所が分かるやつですよね。電波なのかな?センサーなのかな?よくわかんないんですけど(笑)」


从・ゥ・从「GPSのGは・・・グ・・・さっきマネージャーさんがヒントで“グローブでボールを取るまねをしてた”んですよ。
グローブ・・・グローバル!P・・・グローバル・・・ポン!パシッ!ピューン!ピッチャー!・・・?????」


从・ゥ・从「今マネージャーさんが色々ジェスチャーで教えてくれようとしてるんですけど・・・何か野球やってるんです(笑)」


しかし、ピッチャーとかポンとかパシッとか(笑)
そして説明を聞いて・・・


从・ゥ・从「えっと、グローバルポジショニングシステム。2000年の5月以降より数mぐらいになって、段々精度が良くなったんですね」


从・ゥ・从「この間携帯電話で何かしようとしたら、GPSがロックされてて出来なかったんですよ。それを解除しようと思ったんですけど解除の仕方が分からなくて・・・ショップに電話しました(笑)」


説明書を読むことから始めるほうがいいんじゃないかなー・・・違う?(笑)

  • 楽器


一度℃-uteのイベントで演奏したことがあるのだけれど、またやってみたいっていう話もしていまして。
確かにまた見てみたいよねぇ・・・℃-uteバンド!

  • 一言


「私にとって今年の秋はお芝居の秋。℃-uteはこの秋に劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」に出演します。
℃-uteにとってはこれが2回目の舞台となるんですが、1回目のときは気の強い女の子と幽霊の役、二役演じたんです。
これがものすごーく楽しくて演技が大好きになってしまいました。自分とは違う自分になれるというか、
とにかくいつもとは別の世界に入っていけるんです。あぁーなんだかワクワクしてきちゃいました!
普段からドラマや映画は良く見ているんですが、今回は再び演じる側になることが出来たので、
見に来てくださる皆さんを携帯小説家の世界に引きずり込んじゃいたいと思います。今初めて知った方も是非見に来てくださいね。
前回よりも更にお芝居に磨きをかけて、役に入り込みたいと思います。乞うご期待!」


楽しみだねー♪
予定的に平日は微妙かもしれないので(仕事次第)
土日にいくつか見に行ければと思います。