カバーアルバム


http://www.helloproject.com/newslist/musume_0809081000.html


ということで、曲目の詳細などはまだ出ていないんですけど、
娘。が11月26日にカバーアルバムをリリースするということで。
ついこの間「そういえばアルバムまだかな?」みたいな話を誰かとしていたんですけど、
タイミングどんぴしゃりだなー(笑)


”「勝手にしやがれ」、「どうにもとまらない」、「ピンポンパン体操」等の収録の他、
デュエット曲「居酒屋」も収録が予定されており、
阿久悠氏が手掛けられた昭和の数々の名曲から14曲を選曲したアルバムとなります。”


個人的には・・・「居酒屋」ですげー高まった!!
いや、自分の思い出の曲っていうか・・・
5,6歳の頃とかにめちゃくちゃ歌ってた曲なんですよねぇ。
何で?って言われても困るけど(笑)
小さい頃は演歌とか歌謡曲ばかり歌ってましたからねぇ。
懐かしいなぁ・・・って何かそんな気分になりました。
愛ちゃんが歌うのかぁ・・・これは興味深い。デュエット!


これらの曲も歌謡曲っていう位置づけでいいのかな?
まぁ、位置づけなんてどうでもいいですけど、懐かしい曲が沢山!みたいなね。
最近は美貴ちゃんのお陰でそういう曲を聴く機会が増えて、個人的にも楽しませてもらっているだけに、
こういうのもいいんじゃないかなーって思うんですよね。


後は新曲としてペッパー警部のカバーを歌うっていうことで。
自分は元々ピンクレディ世代じゃないし、原曲も「懐かしの歌特集」とかで聞いたことぐらいしかないしねぇ。
調べてみたら1976年のデビュー曲だとか。
やっぱり・・・自分生まれてませんね(笑)
そういう聴き比べ?みたいな楽しみ方は出来ないのだろうけれど。
ジャケット写真を見て、着うたがダウンロードできるというので早速ダウンロードしてみたりして。
オリジナルは2人で歌っているわけですけど、それを9人で歌うことによってつけられる変化もあるだろうし、
そういう部分で違った魅力を出していければいいんじゃないのかなーって思います。
ということで、アマゾンで予約しようかなぁと思ったんですが・・・相変わらず種類が多くてどれがいいんだか分からない(汗