ひとこと、ふたこと


細く長くとか太く短くとか色々ありますよね。
まぁ、この活動を続けていく上での指針のようなもの。
後悔しないように今を・・・っていうのとはちょっとまた違うベクトルかな。


岡山の美貴ちゃんライブ終わった後の飲み会で、それに似た話も少しして。
時間が経つに連れて、明らかに周りの身内の美貴ヲタも減ってるしねぇ・・・。
しかも、必死だった人ほど・・・みたいな話とか。




力入れすぎてしまったり、変な方に考えすぎてしまったりね。
結局そういう人たちを見ていると、大抵今は新しい所で楽しんでたりするのでそれはいいと思うんですけどね。
結局、自分自身が力入れずに楽しめる方向に自然と体が向いてしまったんだろうなぁ・・・って思ったりもする。
力の入れ方って難しい・・・んだろうね。多分。
別に無理する必要もなくて、自分のできる範囲で、気持ちに則ってやればいいのに、そこを無理してしまって・・・結局続かなくなってしまったり。


でも、別に意識して力を入れるとかしなくていいと思うんですけどね。
どうやったって自分にできないことはできないし、誰かのようになりたいと思ったりすることがあってもなれないものはなれない。


自分自身に疑問を投げかけるとか、自問自答っていうのもいいのかもしれない。
何で今こうしているんだろうとか、自分は本当は何が・・・とか。
原点に立ち返ることって大切なことだと思うんですよね。
多分ずっと応援していくために一番必要なのはその部分じゃないかと思う。


自分自身の在り方とかスタンスとか・・・
そういうこととか何も考えないで気楽にやれたら・・・楽なのかな?どうなんだろう。
でも・・・「考えてたり、悩んでいる人」に「考えるな、悩むな」って言ったって無理な話でね。


ただ、一人で考え込んでいても・・・という部分があることを自分自身の経験も通して感じていたので、この前はとある子と飲みに行ったりもしたのだけれど。
話聞いてあげるだけでもきっと何かのきっかけとか、プラスになることもあるだろうって思って。NSDかもしれないけれど。


まぁ・・・取り留めもなくそんな話。
結局何が言いたいのか分からないな(苦笑)