ハロプロやねん!


ということで今週の月曜日に放送されたハロプロやねん!
℃-uteから舞美ちゃん、梅さん、なっきぃ、舞ちゃんの4人が登場。


(○・v・)「泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス(笑)」


まいまいハーン(笑)


(○・v・)「℃-ute徳川家康こと萩原舞と」


从・ゥ・从「伊能忠敬こと矢島舞美


リl|*´∀`l|「・・・卑弥呼こと梅田えりかです」


ノソ*^o゜)「北条政子こと中島早貴です!」


日本の歴史シリーズ(笑)
そして、それから舞ちゃんが何故「徳川家康」を選んだのかという理由を説明し始めまして・・・


(○・v・)「私優しい人好きなんだ♪」


从・ゥ・从「おぉ〜いいねー♪」


優しい人が好きという理由で徳川家康。なるほど!・・・?(笑)
徳川家康が優しかったのかどうかは・・・知る人ぞ知る(笑)


从・ゥ・从「伊能忠敬は地図を作ったんだよ?私達が地図を見てるんだよ?凄くない?」


舞ちゃんに教えてもらったらしい知識(笑)


リl|*´∀`l|「卑弥呼は名前が覚えやすいというか・・・覚えやすいし、歴史の人物といえば卑弥呼かな」


一番最初に覚えるっていう話が多かったですね。


ノソ*^o゜)「なっきぃは栞菜に歴史上人物を挙げてって言ったら、北条政子さんが出てきたからそれにした」


かんにゃの案だったんですか!!結構渋いところをつくよねぇ・・・渋いかどうかは分からないけれど(笑)

  • メッセージ


「もし℃-uteがオリンピックに出場するならどんな競技に出場してみたいですか?シンクロとかいいんじゃないかなと思うんですが」


リl|*´∀`l|「私シンクロ、今聞いていいと思った!あぁ、でも鼻につけてるピンが取れて私おぼれちゃいそう(笑)」


でも、鼻のピンは水着の中に予備を持っているらしいですが・・・


(○・v・)「でも跡つきそうじゃない?」


从・ゥ・从「つくんじゃない?鼻に」


ノソ*^o゜)「つく・・・よねぇ?」


リl|*´∀`l|「でも鼻高くなりそうだよね〜!遠くで見るとさ、あのピン見えないじゃん?だから皆鼻高いなーって思ってたの」


鼻高くなりそうとか(笑)梅さんらしい面白い視点だなー♪
でも舞ちゃんはプールが苦手だから別の競技が良いらしくて、バレーボールがやりたいという話。


ノソ*^o゜)「バレーボールはやりたいけどー・・私は見てるほうが好き!」


リl|*´∀`l|「私も!」


ノソ*^o゜)「みんながやってて、私ベンチで待ってるから!」


(○・v・)「ダメだよそれは。チームプレイだからなっきぃも居ないと!」


舞ちゃん素晴らしい一言。
ということで、皆でバレーをやろうということになりました〜♪
℃-uteバレー部結成!(ぉ


从・ゥ・从「ということで、今週はこんな和溢れる・・・」


(○・v・)「どこが和だよー!(笑)」


つっこみまいまい(笑)

  • 喫茶えりか


リl|*´∀`l|「いらっしゃいませ!喫茶えりかへようこそ!」


ということで、今週のテーマは「虫」について。


リl|*´∀`l|「皆虫は得意ですか?」


と聴きますが、得意な子は居ない・・・よねぇ。特に女の子はね。
それでも、小さい頃は得意?だった子も多いみたいで。


ノソ*^o゜)「でもー、ちっちゃい頃はホントにありえないくらい大好きだった」


从・ゥ・从「ミートゥ!」


ミートゥ!舞美ちゃんインターナショナルだ!!(違


なっきぃはおたまじゃくしを一匹バケツに入れておいたら・・・蛙になってしまって成長してどこかへ行ってしまったとかいう話をしていて。


从・ゥ・从「一時期ホント“ケロケロケロケロ”言ってたじゃん」


ノソ*^o゜)「でもあの頃はホント大嫌いだったよ?」


そんなに言ってたのかなっきぃ(笑)
それから梅さんが「だんご虫」を育てていたエピソードについて語り始めたわけですが・・・
だんご虫を育てるって・・・どうなんだろう?結構みんなやるのかな?(笑)
舞美ちゃんが一番苦手なのは「クモ」。


从・ゥ・从「まとわりつき力が凄いじゃん」


ねばねばしてるからねぇ・・・
舞ちゃんはハエと蚊がダメらしくて・・・


(○・v・)「いいって言ってないのに勝手に血取るじゃん?」


(○・v・)「生きるんだからいいんだよ。蚊だって生きてるんだから。でも、もうちょっといいって断ってからさぁ・・・・」


リl|*´∀`l|「でも喋れないじゃん?蚊って。どうやって伝えて欲しい?」


(○・v・)「トントンって」


リl|*´∀`l|「トントンってきたらどうするの、舞ちゃん?」


(○・v・)「はらう」


リl|*´∀`l|「はらうんだ(笑)」


(○・v・)「はらうけど、まぁ・・・死にそうな感じだったら・・・もういいよって言っちゃう」


リl|*´∀`l|「優しいねー!織田信長!・・・違う違う徳川家康(笑)」


舞ちゃん優しいなぁ・・・けれど、あんまり吸われすぎると大変だからね。
でも、こういう発想は大人には出来ないよなぁ・・・本当に想像力とかが段違いですよね。


さて、今週のハローちゃんは??


(○・v・)「この方・・・一回だけ、ハロプロやねん!やった時に引いた」


从・ゥ・从「私もー一緒!」


これがヒント?・・・いつのだったかなぁ・・・結構出るメンバーらしい(笑)


リl|*´∀`l|「なんか私を引いてみたいなオーラがあるとか」


ノソ*^o゜)「もうホントにねぇ、セクシー」


リl|*´∀`l|「この方イコールセクシーみたいな」


ノソ*^o゜)「紫。なんか情熱的な感じがする」


性格は優しい?


(○・v・)「一回だけ鈴木愛理ちゃんとその方と一緒にヘブンイベントやった時に凄く優しかった!」


(○・v・)「歌とか教えてくれたりして、凄く優しかった♪」


ふむふむ・・・舞ちゃんと愛理ちゃんのヘブン・・・?
さて・・・一体誰だったんでしょう?