昨日のベリキュー!



マノ*^ v^)「俺が死んでかなり経ってから俺の歌を聴く人たちが居るだろう。そういう人達に俺の本当の良さをわかってもらいたいな」



マノ*^ v^)「今回は往年のヒット曲の良さをベリキューメンバーがお伝えします!」


今その時に評価されることよりも、後世に名を残すとか何と言うか。
うーむ・・・歌の良さって後になって評価されるっていうこともあるのかもしれない。
それこそ最初に歌われた時代よりも後になって・・・みたいなね。
カバーソングとかで結構ありますよね。時代背景とか色々な影響があるのは確かだろうけれど。


さて、真野ちゃんが話しているように、今回からベリキューメンバーによる歌ドキッ!
初回のメンバーは舞美ちゃんと桃子ちゃん。
歌う歌は「My Revolution



真野ちゃんの曲紹介が入って・・・てか真野ちゃんマノピアノの衣装な件(気づくの遅い





舞美ちゃんは特にいい声っていうかこの曲から出てくる前向きさとか明るさみたいなものをいい感じに表現できているというか。
桃子ちゃんは確かに低音がちょっと苦手っぽいのかな。二人で歌うっていうことはまた難しいことでもあるよね。
けれど、こういう機会もまた糧になるだろうなって思います。


笑顔で歌う二人。
何ていうか・・・歌と凄く合っているっていうか。
彼女達の普段からの意識とか、意思とかそういうものとの共鳴みたいなものがあるんじゃないかって。


夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃダメさ


っていうのはまさに彼女達のことだよね。
彼女達の笑顔からは明るさと同時に強さも感じる。
そんな風に感じた曲でした。


いや、凄く良かったです。