交流イベント


美貴ちゃんの誕生日まで後204日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


ということで、昨日は午後からお台場にて行われたガッタスの交流イベントに行ってきました〜♪
ていうか・・・本当に暑かった。。。
お陰で終了した後には着ていた美貴ちゃんバースデーガッタスTシャツに白い部分が・・・黒いTシャツなのに(笑)
あれは・・・しょうがないですよねぇ。いいダイエットになるかもしれない(違


そんな冗談はさておき・・・
全体としては、メンバー全員の自己紹介含めたメッセージ、フリートーク?、質問コーナー、PK合戦という感じ。
最初に一人ずつメンバーが登場してきて、マイクを持って自己紹介しつつという感じで。
いきなりグラウンドに登場した途端に滑って転びそうになっていたのっちとかも居ましたが(笑)
グラウンドには砂?が撒かれているんですけど、あれは結局何のためなんでしょうね?暑さ対策?とか色々な意見が交わされてましたけど。
どうやらその砂が滑りやすさの原因じゃないか、なんて話にもなったりしてました。


今年5年目にしてファイナルを迎えるお台場冒険王ですけど、今までの思い出を語るなんて展開にもなって。
初年度だったかな?レアルの選手達が来たときの思い出話とかをしてくれたり。
いつも圧倒的サポーターに支持されて、ホームの環境でプレイしているガッタスがアウェーだったとか(笑)
レアルの選手達のファンの人たちに圧倒されていてなんてね。
是ちゃんがお台場で初めてファンの人たちの前に顔を出したなんていう懐かしい話も聞かせてくれたり、
1年前にお台場デビューしたのっちが、自分の成長を感じて貰えたらいいななんて話していたりしました。
終わっちゃうんだよねぇ・・・来年からはどうなるんでしょう?

  • 公開質問コーナー


でもって、事前に当日観戦していたサポーターの人が記入していた各メンバーに対する質問をいくつか取り上げて答えてもらうというコーナー。


「何でいつも滑ってるんですか?」


なんて質問が梨華ちゃんにぶつけられて・・・


( ^▽^)「それは試合中ってこと?」


とか梨華ちゃんが話していたんですけど・・・本当の意図は「話がすべる」という所にあったらしかったり(笑)


( ^▽^)「私はすべったと思ってないからね〜」


川 ’ v ’ 从「それが凄いよね」


( ^▽^)「ほら!美貴様から褒められたよ!」


川 ’ v ’ 从「そのポジティブさが凄い(笑)」


ポジティーブイブイでしたっけ?(笑)りかみきな空気が出ていていい感じ♪


更には「後輩メンバーで一番いじりやすいのは誰ですか?」なんて質問が美貴ちゃんにぶつけられて・・・


川 ’ v ’ 从「うーん・・・先生かなぁ?」


川 ’ v ’ 从「なんていうかねぇ・・・先生は・・・ペラペラしてるの(笑)」

ミ,‘ _‘,リ「ペラペラって何ですかね?(笑)」


ホントなんですかね?(笑)
美貴ちゃんにご指名?されて、どうしたらいいかちょっと戸惑いつつ笑ってる感じのみなみちゃんがちょー可愛かった!!!
いや、もっといじってください、是非(ぇ
美貴ちゃんはいじり役というか、Sな人というか、恐い人キャラみたいなね、そういうのが定着しているのですが(笑)
澤ちゃんにゴレイロに関しての質問がぶつけられた時も、「藤本さんとかが来ると恐いですよね」みたいな話とか(笑)
でも、澤ちゃんが「最初は恐いかなってイメージだったんですけど、実際お会いしてお話してたら凄く優しくて・・・」
っていう素敵な素敵なお話があって。


川 ’ v ’ 从「おぉ〜♪来たね〜♪」


美貴ちゃん上機嫌(笑)
他にも新メンバーの永井さんかな?誰かが話していたんですけど、美貴ちゃんは「良いところも悪いところもはっきりと言ってくれる先輩」だということで。
それが凄く嬉しくてありがたいんですっていう話とかね。
沢山いいエピソードが聞けました♪
美貴ちゃんは元々はっきり言う子ですけど、結構ガッタスってそういう人達が集まってる感じもありますよね。
少なくともガッタスメンバー同士はそういう壁とか作らずにお互いがお互いに対してはっきり言う言われるっていう関係性を持っていて。
だからこそのチームワークだったり一体感だったりね。
そういう空気が後輩にも伝わっていくといいですよね。


更には「のっちのゴールパフォーマンスを考えよう」っていう展開にもなって。
のっちに対して「ゴールした後のパフォーマンスとか考えてますか?」っていう質問があって、その流れで発展したんですけどね。
パフォーマンスといえば・・・石川梨華なわけですよ(笑)
「カッコいいやつと可愛いやつ両方お願い」って言われて、まずはカッコいい方を梨華ちゃんが披露したわけですが・・・


川 ’ v ’ 从「ありきたりだよね」


(0^〜^)「ていうか古い!!!」


と散々な評価を下されまして(笑)
そして、続いて可愛いやつってことで、いわゆる「カズダンス」のようなものをやった後に、可愛く決め!って感じのやつ。
これは凄くいい感じで、実際にのっちがやってくれたんですが・・・すげー可愛かった!!!!
となると・・・全員でやりましょうってなるわけで(笑)
で、全員でやると・・・またまたお決まりでよっすぃ〜が拒否る(笑)
結局今度の大会でゴール決めたらそのポーズをやるなんて話をしてましたが・・・どうでしょうね?(笑)


そして、是ちゃん宛てに「メンバーをニックネームで呼んでください」なんていうお願いがあって。
是ちゃんが凄い恥ずかしそうに各メンバーをニックネームで、面と向かって呼んでいる姿が・・・(笑)
よっすぃ〜とか梨華ちゃんとか、みーことかシーマンとか、ライとか、ミキティとか・・・ね。
でもって、シーマンとかみーこに関しての説明があったりしたんですけど・・・


シーマンっていうのは、澤ちゃんがエッグの子達と一緒に居るときに何か話をすると、シーンってなってしまうから・・・ついたらしいんですけど・・・」


と是ちゃんが説明していたら・・・


( ^▽^)「何でこっち見てるのよ?」


という梨華ちゃんからの突っ込みが(笑)
まぁ・・・話すとシーンとなる・・・っていうと・・・ねぇ(笑)
でもって「みーこ」なんですけど、みなみちゃんが一生懸命その説明をしてくれまして。
小さい頃から友達とかに呼ばれていたあだ名で、いつの間にか自分で自分のことを「みーこは・・・」って言うようになっていて、
そこから周りの人達にも呼ばれるようになったんだっていう話とかね。
最初よっすぃ〜たちは分からなかったらしいなんて話とかも出てましたが(笑)ガッテンとかでそういう話題出てましたよね(笑)


何ていうか自分の一人称を自分のニックネームにしちゃう、例えばなっちとかみーことかあると思うんですけどね。
これって・・・別にそんな誰の許可とか必要なわけじゃないし自由なんですけど、見ていて、聞いていて許せるとか許せないとかってあったりするじゃないですか。
いや、ないかもしれないけれど(笑)
でね、みなみちゃんが自分のことを「みーこ」って呼ぶのは・・・・200%許せるわけです(何
いや・・・可愛いじゃん。だって(笑)
まぁ、そういう話を書きすぎるとツッコミキティ食らいそうなのでその辺にしておきますが(笑)


後はよっすぃ〜が「日焼けしないのは何故?」みたいなことを聞かれていたんですけど、体質だって話してましたけど・・・そうなのかな?
確かに他の子って結構日焼けしちゃうと思うんですけど・・・よっすぃ〜は大分白いですよねぇ。
一応メンバー全員で日焼け止めを塗ってるらしいですけど。
それに比べて梨華ちゃんは素晴らしいですよね。


( ^▽^)「どうせ汗で落ちちゃうでしょ?だから日焼け止めなんか塗らないの」


本当に素晴らしいお答えでした(笑)


他にもこんこんが恒例の食べ物ネタのことを話していたりね。
「チャーミー」っていう新商品がお勧めだそうですが(笑)
フットサルの後の疲労回復には「たんぱく質」を取るといいなんてこんこんが話して・・・


川 ’ v ’ 从「こんこんから“たんぱく質”とか聞きたくないよー!(笑)」


なんて美貴ちゃんが言ってましたが(笑)
どうやら鳥のささ身とか、白身魚とかを食べるといいみたいな話とかね。
後はやっぱり・・・アイスだそうで(笑)

  • PK合戦


その後は抽選で選ばれたファンが一人ずつ合計3人コートに入って、ゴレイロとなってメンバーと対決するというコーナーがありまして。
5本中3本止めるとメンバーのサイン入りTシャツが貰えるというコーナーですね。
3人中勝利できたのは1人だけでしたけれどね。
こういう場では本当に梨華ちゃんは盛り上げるのが上手いよなーと思いました。天晴れです。
スタッフを手で追いやって場所確保して、助走つけまくって・・・コロコロシュート!みたいな(笑)


後は美貴ちゃんは左足で蹴ってたんですけどね。
女性の方相手だったので多分手加減したつもりだったと思うんですが・・・見事にゴール右上隅に突き刺さっておりまして・・・
いや・・・立派でした(笑)


多分内容は大分抜けているんですけど、暑さにやられたのでこれぐらいでご勘弁ください(笑)
自分自身練習も見たかったっていうのはあったんですけど、この暑い中でも元気に笑顔で色々なトーク聞かせてくれたり、
コミュニケーション取れたり、凄く近しい距離感で色々な物を感じることが出来ました。
凄く楽しかった♪
来年はどうなるのか分からないですけど、またこういう公開練習とかは続けて欲しいなぁ・・・と思ってます。