マノピアノ


ということで、昨日は最初にグッズ列に並んでいる時に流れていた「マノピアノ
その時に聴いていた感じと、実際に中に入って聴いた感じは若干違うかなって思ったりもしたんですけど、
あれはオケの音の大きさとかそういう部分も大きいかもしれません。
ピアノっていうぐらいだからもっとピアノの音を感じれるような調整にしてほしいなぁとか思ったりもしたんですけどね。
その辺はどうなんだろう?


凄く緊張していたのも確かだと思います。でも、凄く頑張ってたなぁ・・・って思う。
本人も話していましたけど、あくまでまだ「レッスン中」の身であるということで。
だからこそのインディーズっていうのもあるんですよね、きっと。
それでも、確実に成長はしているんだなぁ・・・って色々な面で感じました。
ピアノを弾きながら、弾き語りっていうスタイルを今後も継続していくのかどうかは分らないんですけど、こういうのも凄くいいんじゃないかなーなんて思います。


後は、何人かの人で話もしていたんですけど、彼女の「声」
良い声だと思うんですよね。何をもっていい声とするかは人それぞれ違うんだとは思うんですけど、耳障りは悪くない。
凄く特徴があるっていう風でもないと思うんですけど、綺麗な声というか優しいというか、透明感があるというか・・・いい意味で癖がないんじゃないかなぁ・・・
まだまだ自分も聞き足りないのでそんなには分からないんですけどね。でも、聴いていてそんな感じはします。その部分って結構大事だと思う。
きっとまた何ヶ月か後にはこういう機会とかあるのかないのかは分らないですけど、じっくり見ていきたいなって思います。