お披露目イベントレポ


ということで、昨日は品川ステラボウルにて行われた「真野恵里菜お披露目イベント」に行ってきまして。
雨の中でしたけど、多分1回に1500人近く入ってるのかな?凄いよねぇ。
とりあえず覚えている範囲で内容などを。


○「ヒストリーオブ真野恵里菜


ということで、タイトルのまんまですけど、真野恵里菜という子が生まれてから今日現在までの歴史を振り返るという。
生まれた直後、2900gの女の子・・・っていう赤ちゃんの時の写真から始まって。
それから2歳ぐらいの時の写真になって・・・凄く可愛い赤ちゃん♪
で、その頃のエピソードっていう話になって。


マノ*^ v^)「今では考えられないぐらい人見知りが激しくて・・・お人形さんがお友達っていう感じでした」


内気な子だったんだねぇ。小さい頃は。
今ではあれだけ大勢の前でピアノ弾いて歌って・・・凄く緊張もしたと思うけど、頑張ってるよね。


マノ*^ v^)「後何故かこの頃は“洗濯かご”の中に入るのが好きで・・・」


という話をまのえりがしたと思ったら・・・


从・ゥ・从「あっ!一緒〜♪」


一緒なのかよ、舞美ちゃん(笑)
といって、凄く盛り上がる舞美ちゃんがおりまして。この辺りから舞美ちゃんの返しの絶妙さが・・・(笑)
実際にまのえりが“かご”の中に入っている写真なんかも出てきたんですけど、凄く可愛くて♪


从・ゥ・从「かごの中に入ってテレビ見たりするんだよね〜♪」


するんだよねーと言われましても(汗

  • 幼稚園


そして幼稚園になって、卒園式があって。


マノ*^ v^)「仲の良かった友達と小学校が別々になってしまうということで・・・
卒園式が終わってから制服のままで砂場で泥だらけになりながら友達と遊んでいたんですね」


マノ*^ v^)「そしたらお母さんが来て・・・凄く怒られました。でも、お母さんに聞いたら覚えてないって言われました(笑)」


子供は泥だらけになってこそだよねぇ、って思う。
どんどん砂遊びとかするべきですよねぇ、ホント。いいこといいこと。
そして、このエピソードを聞いて舞美ちゃんは・・・


从・ゥ・从「砂遊び・・あぁ!ちょっと成長したんだね♪人見知りから♪」


・・・そういう返しでいいんでしょうか?(笑)

  • 中学時代


マノ*^ v^)「中学校の時に生徒会の副会長・・じゃなくって副議長をやってました」


マノ*^ v^)「そして、その後に副会長もやりました♪」


おぉ〜そうなんだねぇ。
雰囲気っていうかイメージはあるよなぁ・・・って思います。
そのことに対する舞美ちゃんの感想は?


从・ゥ・从「どっちも副なんだね〜」


そこかよ(笑)

  • オーディション


真野ちゃんハロプロが大好きだっていうことは、B.L.Tの質問などでよく分かっていたことだったんですけど、
改めて本人の口からそういう話があって。
実は一番最初のエッグオーディションを受けていたらしい真野ちゃん


マノ*^ v^)「ですけど、残念なお知らせが来てしまいまして・・・」


一度は落選したんだけど、再度の挑戦で合格!したんだねぇ。
それはそれだけ好きっていうことなんだろうなぁ。


マノ*^ v^)「フットサルチームがあるのは知っていますか?って言われて、あなたはそこに入ってもらいますって言われて」


なんて、ガッタス加入が決まった時の電話の話とかもしてくれたり。
それから音楽ガッタスも始まって・・・ソロデビューが決まって・・・っていう流れ。
そんな話を色々としてくれました。


○Mano-King


High-KingならぬMano-King(笑)
ということで、真野ちゃんが出す質問に入場時に貰った「赤と青」の裏表の紙を使って答えていくというコーナー。
最初は2択クイズを5問。「赤」の回答と「青」の回答が用意されていて、どちらかの色を表にして紙を挙げるっていう回答方式。


○「私が最近はまっている食べ物は何でしょう?」


いくらとオクラという選択肢がありまして。
正解はオクラ。
ちなみにいくらのように「生」っぽいものは苦手らしい真野ちゃん


从・ゥ・从「え〜?!もったいない!美味しいのに〜。でも食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうけどね(笑)」


って、どんだけ食べる気なんですか、舞美ちゃんは(ノ∀`)


○「私が寝る時の格好はどちらでしょう?」


“Tシャツにジャージ”、“パジャマ”という選択肢がありまして。
正解は「パジャマ」でした。
何となくそういうイメージですよねぇ。


从・ゥ・从「私はTシャツにジャージだと思う。何かスポーツっていうイメージがあるの」


なんて舞美ちゃんは予想していましたが、外れということで(笑)


○「私がファッションでこだわっているのはどちらでしょう?」


アクセサリーのコーディネートと服の色や素材という選択肢があって。
正解は「服の色や素材」ということで。
それも何となく分かるなぁ。真野ちゃんはあんまりアクセサリーとかつけないイメージがあったりします。


○「私が行ってみたい国はどこでしょう?」


フィンランドとスイスという選択だったんですけど、正解はフィンランド
だけど・・・理由を話してくれませんでした(ノ∀`)
てっきり舞美ちゃんが突っ込んでくれるのかと思っていたんですが(笑)


○「もし勉強が分からなかったらどちらに聞きますか?」


選択肢は・・・清水佐紀矢島舞美(笑)
いやー・・・ねぇ?どうするんだろうねぇ?(笑)
まぁ、自分はもちろん・・清水佐紀を選択しましたが(ぇ


会場の様子を見ていても・・・佐紀ちゃんを選ぶ人が多いみたいで・・・それに対しての二人の反応が!


||リ・_・`川「あぁ〜若干赤(佐紀ちゃん)の方が多いですかねぇ〜」


从・ゥ・从「?若干どころじゃないじゃん!大分多いじゃん(笑)」


ゃ・・・そこは(笑)
そして・・・見事に佐紀ちゃんが選ばれまして(笑)


マノ*^ v^)「矢島さんは、なんかポワーっとしているイメージがあるので」


マノ*^ v^)「清水さんは何でも知って居そうなイメージがあるので」

リ・_・`川「そんなことないよー(笑)」


なんて感じだったんですが・・・舞美ちゃん・・・確かにポワーっとしてますかね(笑)
そんな感じで和気藹々と?2択クイズは終了して、そこから残った人で真野ちゃんが「赤」と「青」のどちらのボールを選ぶかっていうのを直感で選択していき・・
最後に残った一人が真野ちゃんと2ショットポラを撮れるという展開!すげー!
真野ちゃんはちなみに「初」だったそうです。いいな〜!
自分も結構惜しいところまで行ったんですけどねぇ(笑)


ちなみに真野ちゃんは部活を毎年違うものをやっていたなんて話をしていて。
小学校のときだったかな?バドミントンとバトントワリングと、後一つをなんだったか忘れてしまいましたが・・・
ということで、バトンが出てきて「八の字」とか「裏八の字」とかを披露してくれたりもしまして♪


从・ゥ・从「へぇ〜何でも出来るんだね〜♪」


何でも出来るんだねぇ(笑)
ってことでいよいよ「マノピアノ」の披露ということになるんですけど、
舞美ちゃん佐紀ちゃんもピアノ経験者っていうことで。女の子は結構多いですよね。
だけど"弾き語り“は難しいよねっていう話になったりして。ホント凄いよねぇ・・・


从・ゥ・从「私はサックスやりたい!って思って買ったんですけど、届いて蓋開けて・・・
あっ難しそうだなぁーって思ってそのまま押入れ?に閉まったまんまです(笑)」


舞美ちゃん(笑)
舞美ちゃんの天然な感じが凄くいい感じで会場の空気を和ませていたと思いますが、
佐紀ちゃんが居なかったら大変だったと思います(笑)
とりあえず、イベントの内容的にはそんな感じで〜
また真野ちゃんの歌とかピアノなんかに関しては後々。