アンコール後


以下は若干ネタばれ含みますので、一応ご注意を。




アンコールが始まって、客席が青色に染まり。
そして出てきた亜弥ちゃんは・・・涙。
でも、最後まで素敵に一曲目、歌ってくれました。本当に目にいっぱい涙を溜めながらも・・ね。


LOVE涙色


そして歌い終わり・・・亜弥ちゃんが胸いっぱいになっているところで・・・
再び流れてきたイントロは・・・「LOVE涙色」
会場がどよめく・・・自分もどよめく?
まさか、もう一回歌ってくれるの?どうなのその辺?とか思ってたらぁ!!!!!


ステージの後ろから「はるな愛さん」が出てキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
ちょー!!!!!!!!


亜弥ちゃんと会場がLOVE涙色に染まっていたところだったんですが・・・一気に空気が明るく変わりました(笑)
それからは二人で色々な話をしてくれまして。
お互いが最近色々なところで共演?番組とかでお会いする機会が多くて、みたいな話とか。
そして・・・はるなさんの紹介で・・・ついに・・・バースデーケーキが登場!!!素晴らしい!!
写真とか撮れないのでどうしようもないんですけど・・・凄く豪華なケーキ。顔を突っ込むとかホントどうなのよ?(爆)
チョコで出来たプレートが載っていて、そこにはHAPPY BIRTHDAYの言葉と共に、Aya the Witchにあやかって、魔女の格好をした亜弥ちゃんの絵があって。
凄く素敵なケーキでした♪


そして会場の皆で「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってお祝いお祝い♪
そして・・・フーっと吹き消す亜弥ちゃん。


从‘ 。‘)「本当にありがとうございます。こんなに一度にこれだけの人にお祝いしていただける貰えることが本当に・・・」


そんな風に話す亜弥ちゃんが居て。


その後に・・・亜弥ちゃんが自ら進んで・・・何と顔を・・・ケーキに・・・豪華なケーキに・・・(笑)
まさか自ら進んでやるとは思っていませんでした(笑)


从‘ 。‘)「5・4・3・2・1・・・」


亜弥ちゃんは最初から覚悟が決まっていたようです。いやさすが(笑)
そして、その流れで・・・はるなさんも続いて・・・どーんっと突っ込む(笑)
二人して顔がベッタベタ(笑)


それから話は進み?はるなさんが折角出てきてくださったので、はるなさんから直々のお願いがありまして。


「バンドが演奏して、亜弥ちゃんが”Yeah! めっちゃホリディ”を歌いながら、はるなさんが口パクで踊る」


ちょー!!!そんなもの見ちゃっていいんですか?やっちゃっていいんですか???!!!


从‘ 。‘)「やるよねー(笑)」


いいみたいです(笑)


ということで・・・披露してくれたわけですが・・・最高でした!!
いや・・・何か照れくさそうにYeah! めっちゃホリディを歌う亜弥ちゃんが居て・・・その横というかステージのど真ん中でとても楽しそうに踊るはるなさんが居て。
そんな光景がとても・・・ほほえましいというか・・・楽しいというか・・・素敵でした(笑)
会場の皆も普段みたいに盛り上がってくださいということで・・・皆で盛り上がって!!楽しかった!!
そしたら、どうやら盛り上がりすぎたみたいで・・・


从‘ 。‘)「私の時より盛り上がってるし〜(笑)」


と亜弥ちゃんに言われてしまいましたが(笑)
そんな感じで、とても嬉しいサプライズゲストに亜弥ちゃんも会場も大盛り上がりの一時。
そして、亜弥ちゃんもそのままケーキを顔につけたままにアンコール明けの2曲目を歌いきる。
ケーキつけたままとか!(笑)


そして、凄く明るくて、楽しい雰囲気、空気になったなって思って。
このまま・・・明るく?笑顔で・・・って思っていたんですけどね。
本当のラストの曲を歌い始めた亜弥ちゃんは、感極まってしまったというか・・・ね。
最後は、会場に居る皆で一緒に、亜弥ちゃんと一緒に歌って歌って歌って。
そして、ライブは終了しました。


今回のことにしたってそうだし、亜弥ちゃんが先日愛知で話してくれた彼女の友人達が開いてくれたサプライズパーティにしたってそうなんですけど、
別にサプライズっていうのが嬉しいわけじゃなくってね。
一つのスパイスとしては作用するのかもしれないですけど、肝心なのはそこじゃない。
特別なこととかきっと本当は何も要らないんですよ。
自分が居て、家族だったり友人だったり、自分のことをお祝いしてくれる人が居て。
そしてそこにちょっとしたケーキとかあったりすれば・・・それだけで十分っていうか。しあわせなんだって思う。
誕生日ってきっとそういうもの。亜弥ちゃんもそう思ってるはず。


だけど・・・ただただ、本当に自分の大好きな歌を自分の大切な記念日にこうしてまた思う存分に沢山の人の前で歌うことが出来て。
そして更に皆にお祝いして貰えているんだなっていう、その自分の置かれている現実がどれだけしあわせなことなんだろうって、
きっと亜弥ちゃん自身が凄く考えすぎちゃって、感じすぎてしまって・・・もうどうしようもなくなっちゃったんだろうなぁ・・・きっと。


そんな彼女の涙はとても綺麗で・・・
そして涙の後に見せてくれた笑顔は最高に素敵な笑顔でした。
涙止まってないんだけれど・・・でも笑顔。
顔がくしゃくしゃになりながらも・・・笑顔。


本当に素敵なライブでした。
素敵な歌と、何よりの笑顔をありがとう。