昨日のベリキュー!



マノ*^ v^)「時間こそ、最も賢明な相談相手である」



マノ*^ v^)「確かにほとんどの悩みは時間で解決してくれるのかもしれませんね。ベリキュー♪」


悩みの種が外部にあるのか、それとも自分自身がただ考えすぎているだけなのか。
そういう部分もあるかもしれないなぁ・・・
ちょっと落ち着いて見方を変えてみるだけでなんてことはなかったみたいなこととかね。


さて、今回は「グッズdeベリQ!」
どんなグッズが出てくるのか?





これまた可愛いアイテムが・・・




ちっさーはポスターをはがすやつ、熊井ちゃんはお箸置きという回答だけど、不正解。。
このアイテムの「反り返ってる部分が”ミソ”」というヒントが出たんですが・・・


リ ・一・リ「ミソって何?」


ちっさー(笑)
そして、そのヒントを受けて千奈美ちゃんが・・・



「ミソをとるやつ」


そのままやん(笑)ミソは関係ない(笑)
「ミソ」と「味噌」の違いね。



州*‘ o‘リ「食べる味噌じゃないんですよね?」


りーちゃんはちゃんと理解してるんだよなぁ・・・りーちゃんはこの一連のクイズで凄く賢さを発揮しているというか。
凄い子だ。



从o゚ー゚从「爪が割れちゃった時とか、かゆいところをポリポリかく」


まぁさん・・・それは孫の手みたいな(笑)
更にヒントが出て「プールのあととかに良く使う」という。
そのヒントを受けて・・・



ノノl∂_∂'ル「浮き輪とかの空気をどうにかして抜く」


どうにかして(笑)
更に・・・




プールの後にしわしわになった手の指を直すっていうかんにゃ。
うーん・・・全然分からないなぁ・・・難しい。



目薬を片手で差すのを補助する道具とか・・・聴いたことない(笑)
これは分からないって。しょうがない(笑)