最終公演企画検討サイト



ということで、立ち上がった段階から色々触れようかなとも考えていたんですけど、美勇伝説V最終公演での企画関連のサイトの紹介。
今まで色々な企画があったんですけど、今までの部分と違うなと感じていたのが「企画をやるかどうか」という段階からスタートしているということ。
実際に今は企画内容に関するアンケートが実施されているんですが、その中の選択肢にも「何もやらない」という選択肢も残されていて。
こういった企画は賛同するしないというのは個人個人の判断にゆだねるところだと思うので、紹介といった形を取らせて戴きました。
多くの人の意見を聴くというのも凄く大切なことだと思いますし、実際にそういう部分で過去の色々な企画で意見が交わされたり、
或いは時にすれ違いが起きたりもしていたこともあり。
そういう部分を踏まえてのことだと思うんですね。最初から企画ありきで動かないという部分も。


でも、自分が個人的に思うのは、やるならやればいいんじゃないっていうことなんですね。
最後に決めるのは自分達っていうか当事者のファン自身というか。
その対象となるメンバーのことを考えるっていうのがもちろんなんですけど、最後は誰かが決めなくてはいけなくて。
その決断をするのは本人達じゃなくちゃいけないんですね。
結局そこについてくる人はどうやったってついてくるし、ついてこない人はこない。
今回の場合、折角こういう風な機会、ラストツアーという機会があるのだから、思い残すことないように精一杯やれることをやって欲しいなって思ってます。


自分自身は当日の公演に参加することが出来ないので直接的な何かをすることも出来ないんですけど、
もしかしたらまだこういったサイトのことを知らない人の目に触れる可能性もあることも考慮して紹介させていただきました。
後はもしお時間があれば是非直接見て、読んで、考えて、決めていただければいいんじゃないかなと思います。