FIVE STARS(5月27日分)


从‘ 。‘)「半年って早くない?大丈夫?」


20代に入ってからの1年は早いっていうのを実感し始めているらしい亜弥ちゃん。
それは凄く分かるなぁ・・・
自分も気づいたら・・・(ry

  • メッセージ


菓子博についてのメッセージ色々。


「姫路にしかおいていないという名城ソース」


そういうソースをかけてとんかつを食べたというメッセージがあって。
亜弥ちゃんも愛用しているらしいソース。


从‘ 。‘)「関東のほうには売ってないんですよ。ホントに。姫路のスーパーはホントどこでも売ってるの(笑)」


他のソースも嫌いじゃないけれど、小さい頃からずっとこれで作ってきて食べてるから・・・
それはそういう味ってあるよねぇ。
名城ソースかぁ・・・姫路行く機会があればねぇ・・・
千秋楽・・・行けませんが。。。


「亜弥ちゃんはスイーツの中で一番好きなもの・・・あっ一番は決められないんですよね。結構好きなのは何ですか?」


从‘ 。‘)「私優柔不断なので一番とかダメなんですけど、私和菓子が凄く好きなんですよ。あんことかには目がないですよね〜♪おはぎとか大好き!」


関東と関西のおはぎの違いの話とか。
関東は白いもち米にあんこが・・・だけど関西はそういうおはぎだけじゃなくって、
もち米にあんこがあって、更にきなこがかかっていておはぎっていう話とか。
それは関東にも置いてある・・・はず。
うちの母親の実家は和菓子屋なので・・・亜弥ちゃんに差し入れとかする機会あればそういうのもいいのかもしれないですね(笑)


从‘ 。‘)「最近ちょっと肌寒くなったりで・・・波があるお天気ではありますが、そろそろ衣替えをしなくてはいけないなぁと」


毎回ケースにちゃんとしまいなおすという亜弥ちゃん。
着ないものは全部クリーニングに出して、しまいなおしてってね。
半年に一回はクリーニング代が凄いことになるらしく(笑)どんぐらいなんだろう?


从‘ 。‘)「毎回毎回思うんだけども、見覚えのない服とか出てくるんですよ(笑)」


買ってすぐにしまってる服とか、タグがついたまま出てくる服とか・・・(笑)


从‘ 。‘)「発見とかいっぱいあるんですよ♪」


発見っていうかただ忘れていたものを思い出しただけというか(笑)


自分で買ってみてやっぱりダメだった服とかもあるみたくて。
試着しないから・・・っていう亜弥ちゃんらしい失敗?みたいなもの。
けれど、自分で着ない服、着ないのに買っちゃった服とかも妹さんに着てもらっていて無駄にはなってないなんて話とか(笑)


从‘ 。‘)「ということで、何でも嬉しそうに着てくれる妹に5つ星」


それは・・・もう少し考えて服選びをしたほうがいいっていう話では・・・?(笑)
でも、姉妹とか兄弟が居ると・・・っていうのはありますよねぇ。
自分は弟が居ますけど、逆に弟のほうが体が大きいので・・・逆パターンだったりしましたが(笑)