Cutie Party(5月24日分)


从・ゥ・从「今から105年前の1903年に神戸に最初のゴルフ場が出来たそうで」


从・ゥ・从「愛理はゴルフやるけどー」


洲´・v・)「やらないよそんなに?小さい頃お父さんの影響でやってたことはあるけど、最近はそんなに・・・」


从・ゥ・从「ホントに〜?」


洲´・v・)「やりたいね〜♪楽しいんだよ?」


愛理ちゃんが言うと本当に楽しそうに聞こえるんですよねぇ。
凄く気持ちが伝わってくるっていうか。そういう気持ちの表現が自然に出来ている子なんだろうなぁきっと。
ちっさーはゴルフを見学?したことがあるらしいのだけど・・・ただ歩いて回るのが面倒だったなんて話とか(笑)
確かに見てるだけじゃ・・・ねぇ。
特にちっさーは行動派、自分でやりたいからっていうね。その気持ちは凄く分かる。


愛理ちゃんも小さい頃お父さんの試合を見に行っていたらしくて、暑くなってくると・・・
松ぼっくりの木がいっぱいあるところに行って松ぼっくりを拾ってたなんてエピソードとか(笑)
ほほえましいな〜って思います♪
松浦さんもやってるし、楽しそうなんて話にもなって。
ということで亜弥ちゃん教えてあげてください!とか言って(笑)


リ ・一・リ「℃-uteのみんなでゴルフでも!」


それは・・・見てみたい!

  • 自分が大人だなぁって思う瞬間は?


ちっさーは、自分で洋服を選んで買えるようになった時っていう話をしていて。
小さい頃はお母さんにずっと選んでもらっていたのにっていうね。
愛理ちゃんは最近寝癖で悩んでいるらしいのだけど・・・髪の毛が長いから大変だろうねぇ・・・
朝起きてそれを直すためにストレートアイロンかけてる自分がちょっと大人♪ってね。

そんな中舞美ちゃんは・・・


从・ゥ・从「この間、卵を初めて片手で割れたの!みんなに見せたいよ〜♪」


みんなに見せたいよ〜っていう時の舞美ちゃんが・・・凄く可愛い!!
でも、確かに小さい頃って片手では割れなかったなぁ・・・と思う。。。

  • スタイルC


「先日いつも使っているパソコンを修理に出したところ、何と戻ってくるのが3週間後ということで・・・」


毎日使っていたものが・・・っていう話でショックだったらしいのだけど、舞美ちゃんたちはあまり使わないらしくて。


从・ゥ・从「仕事で使う人とかもいるじゃん?」


確かにねぇ。
今の仕事とか・・・パソコンなかったら・・・どんだけ大変になるんだろう・・・(汗



なくなったら困るものって結構あると思うんですけど、今だったら「携帯とパソコン」って挙げる人多いと思うんですよねぇ。
いや、お金とかそういうのももちろんなんですけど、物で言ったらっていう話でね。
携帯もそうだし、パソコンも今なかったら・・・自分なんてここの更新とかどうするんだ?(笑)
だから、携帯一つでブログやってたりする人とか・・・ミクシィとかですげー長文でレポ書いたりしている某NAGさんとか(笑)
本当に凄いなーって思うわけです。
パソコンの何倍も時間かかるよね。あれって。
自分の普段書いてることなんてパソコンでタイピングならホント大した時間なんてかからないですからね。
考えるのに時間はかかるかもしれないけど(笑)

  • 褒められ伸び子


「もみじ狩り」


要するに紅葉を見に行くことを「紅葉狩り」と言うんだけど、本当に狩る・・・摘み取るのだと思ってたという勘違い。


从・ゥ・从「もみじ狩りしたことない!」


でもって・・・そんな舞美ちゃんも同じように紅葉を取ってくるんだと思ってたらしいですが(笑)
確かにパッと聞いたら分からないかもしれないねぇ。
いちご狩りとかと一緒にしちゃうっていう話なんだけどね。


洲´・v・)「話逸れるけど、ハイビスカスの天ぷらは美味しいよ?」


沖縄のお蕎麦屋さんでおまけでついてきたらしいのだけど・・・
ハイビスカスの天ぷら・・・それは沖縄ぐらいでしか食べれないのかな?
食べたことないなぁ・・・


从・ゥ・从「私、標識で・・・おばあちゃん家岩手なんだけど、周り山なのね。で、土砂崩れに注意みたいな標識があるの」


落石注意の標識かな?
それが山から岩が転がってる標識らしいのだけど、それが魚のエイが泳いでるみたいな絵に見えるらしく・・・


从・ゥ・从「ここエイが出るのか?山だぞここ!とかずっと思ってた(笑)」


舞美ちゃん(笑)
でも、標識とかって分からないものは分からないかもしれないなぁ・・・