恋愛


美貴ちゃんの誕生日まで後275日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


http://r25.jp/magazine/beautiful_girl/1132008050901.html


「私だったら、すぐ電話ですよ。『意味わかんないんだけど!』って(笑)。でも、辛いけど、不安に思わない恋愛なんてダメだと思う。
好きだからこそ不安になるんじゃないですか? つまり恋愛は、相手を信じるしかないんですよね。でもそれって難しいことですけど。
…だから男性は、恋人にはマメに連絡してほしいですね。無理矢理するのは疲れるから続かないでしょうけど(笑)」


自分もまだ現物を受け取っていないんですが(笑)
先日「R25」に美貴ちゃんのインタビューが掲載された時のもの。
「置き手紙」を残されたあとに取るであろう美貴ちゃんの行動についての答えが書かれていて。


不安に思わない恋愛なんてダメかぁ・・・
段階的なものなのかなこれは。
相手を信じるしかないっていうこととか・・・この辺は凄く真に迫っているというか。
信じるっていう言葉の意味、どういう行動や態度で表れるのかっていうのも凄く難しいんですけどね。
でも、最終的には不安がなくなるような形になるのが・・・信じるってことなのかもしれない。


例えば、お互い仕事が凄い忙しいとかで会える時間がなかなか取れなくて・・・
すれ違いが続いたりして・・・
そういう時に、実際の体の距離が離れると同時に心まで離れてしまうようじゃダメなんだろうなぁっていうかね。
会えないのは寂しいし辛いかもしれないけど、信じているからこそ会えなくても大丈夫・・・ってそう思えるかどうかの違いみたいな。
恋と愛の違いってそういう部分かもしれない。
何を書きたいのか分からなくなってきた・・(笑)


実際の恋愛に対してのそういう部分があるんですけど・・・
「好き」っていう感情に関して共通する部分も色々あるんだろうなって思う。
こういうのって男よりも女性のほうが分かっているものかもしれないなぁ・・・
美貴ちゃんの言葉を読んだりしてるとそう思う。