昨日のベリキュー!



マノ*^ v^)「今の人は、幸福と快楽の区別を知らない。快楽を得ることを幸福だと思っている」





マノ*^ v^)「しあわせは決して歩いてこない。だから歩いていくのです」



これまた凄く考えさせられるなぁ・・・色々書きたいことが湧いてきそうな言葉。
一言で言うなら、快楽は瞬間的なもの、継続性のないもので。
幸福っていうのは普遍性がある、永続的なもの・・・じゃないかな。
目先目先の快楽を追い求めることがしあわせにつながるわけではない。


堅苦しくなってきたのでこの辺で切り上げて(笑)
今回は・・・



「イラストdeベリQ!」


問題に「イラスト」で答えるクイズらしいですが・・・絵心が・・(ぉ






「東京都のシンボルマークを描きなさい」


・・・俺知らないこれ(笑)まぁ、都民じゃないからいいや(マテ
でも、これ皆知ってるのかな?学校とかで習うもの?



皆が悩む中まっさきに立ちあがったのは梅さん!


リl|*´∀`l|「何でわかんないの?」


凄い強気な発言!これは回答にも期待できそう!
・・・そして!!!



「日の丸」・・・(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
えりかちゃん・・・(笑)
えっと・・・気を取り直して(笑)



州*‘ o‘リ「はい!菅谷菅谷!!」


と手を挙げたのはりーちゃん!てか、りーちゃんは自分のこと菅谷って呼ぶの?
それはともかく(笑)



そして、こちら!!これは・・・?!
惜しいらしいのだけど・・・何かをつけ足せば正解らしいけれど・・・
結局、言葉で伝えてOKということになり・・・



見事に正解!りーちゃん凄い!!!りーちゃんはホントどこでこういう知識を学んでるんだろう・・・
凄いこと知ってるよねぇ・・・。



りーちゃんからのヒントが3つ出て。
電車にもあるマーク?木の実?季節が違う?
・・・わかった!!!(笑)てか思い出した(笑)そっか・・・そういえば・・・



そのヒントを受けてなっきぃが描いたのは「どんぐり」
これも惜しいなぁ・・・季節は合ってる。



続いて熊井ちゃんが描いたのは??
りんごとか、梨かな?と思ったら・・・「木の実」らしいんですが(笑)
いや・・・そんなストレートな(笑)
熊井ちゃん、面白いよ熊井ちゃん(笑)



舞ちゃんも形はいい感じなんだけど、名前が出てこない・・・うーん・・・



そんな中キャプテンが物凄い絵を・・・(笑)
佐紀ちゃん、それは何ですか佐紀ちゃん(ノ∀`)
そして、りーちゃんからさらなるヒント「地下鉄」「電車についてる、電車は関係ない」というヒントを貰って。
茉麻ちゃんが出した答えは・・・!



ちょwww
まぁさん・・・それはいくらなんでも(笑)
皆面白すぎる(笑)



正解は「イチョウ」なんですね。
ということで、りーちゃん一人が正解でBerryzチーム勝利!トータルでもBerryz工房の勝利!ポイントゲット!



おめでとう!てか・・・りーちゃん凄いよりーちゃん(笑)