置き手紙発表会@三越


美貴ちゃんの誕生日まで後295日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


ということで行ってきました三越!!
凄く楽しかった!!!


セットリストは昨日もあげたんですけど、再掲。


美貴ちゃん「遠い恋人」「置き手紙」
堀内さんカラスの女房」「恋唄綴り」「愛しき日々」「置き手紙」


という計6曲。
何ていうか曲数以上に伝わってくるものがあったというか・・・本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
何と言うか・・・このミニライブとも呼んでも差し支えないであろう時間、空間が凄く包み込まれていたというか。
堀内さんが登場されて空気が凄く変わったんですね。


美貴ちゃんも、そして自分達も全てを包み込むような温かさというか大きさ広さというか。
そういうものを凄く凄く感じました。
歌を歌うということに際して、譜面を覚えたり、歌詞を覚えたり、或いは色々な人の歌を聞いたり・・・
そういう風に知識を詰め込んだり、或いはボイトレしたりっていうのは確かに短期間でも出来るんですけど、
もっと長期間、長い長い時間をかけて積み重ねてこられた経験というか。
それはやっぱりある程度の時間を経ていないと生み出せないもの。
単純に歌の深み云々ということではなく、そういう堀内さんから出る言葉や空気が凄く大きいんですね。


ご自身がもう何十年もやってこられているからこそ出てくる言葉の重みだったり、説得力だったり。
そういうものが凄く凄く伝わってきました。
「ありがとう」という言葉と共に。


「皆さんの手で新しい藤本美貴を育ててあげてください」


この言葉を聞いた時に、もう自分自身凄く胸がいっぱいになったというか・・・
堀内さんに感謝してもしきれないような気持ちというか・・・
本当にただただありがとうございますと思い。それを言葉にして握手の時に伝えてきました。
美貴ちゃんは本当に素敵な人と巡り会ったというか、出会えたというか・・・。
沢山の安心感のような・・・そういう思いと共に。


多分普段からそうなんであろうと思うんですけど、凄く距離が近いんですね。
実際の距離っていうものではなくて、人と人というか、親近感っていう言葉が一番分かりやすいのかもしれないけれど、
歩み寄ってくれるというか何と言うか。
そういう温かさとか優しさみたいなものが美貴ちゃん自身も包み込んでいて、
凄く安心しているんじゃないかなっていう様子の美貴ちゃんを見れたり、感じれたり。
そういった部分を直に感じることが出来て本当に行ってよかったです。


美貴ちゃん自身が凄くいい感じ、雰囲気で過ごしているのも伝わってきたし、気持ちもね。
素敵な笑顔も見せてくれました。歌も聞かせてくれました。
これからも美貴ちゃんらしく色々なことに挑戦して、そして何より楽しんで。