昨日のベリキュー!


ということで、料理対決が続いているわけですが・・・
今回は千奈美ちゃんvs愛理ちゃんという対決。
さて・・・今回はどうなる?!






みんなの声援を受ける愛理ちゃんと千奈美ちゃん。
二人とも頑張れ!



本日の注文「穴きゅう巻き」


穴きゅう巻き?一体・・・自分も分からん。。。



楽しそうに見守る4人。気楽(笑)



从´∇`从「しょぼんとしてるほうが穴子ちゃん♪」


穴・・・穴子っていうことなんだねぇ。



从´∇`从「生き生きしてるほうがうなぎ♪」


穴子はしょぼんとしていて、うなぎは生き生きしているという千奈美ちゃん流の見分け方!


「穴きゅうのポイントは何やと思う?」



洲´・v・)「穴子ときゅうりや♪」


そんな愛理ちゃんの、穴子とうなぎの見分けかたは・・・



洲´・v・)「なんとなく匂いで」


料理は勘も大事だと思うわけです(何
蒲焼の匂いがしなかったからという理由らしいですが・・・さて?



そんなこんなしていたら、千奈美ちゃんが・・・しょうゆをかけ始めてしまう(笑)
「まぐろとイカと明太子」が入っているらしいですが・・・どうやらもう一本自分が食べたいものを作ってるらしい(笑)



更に本命の「穴きゅう巻き」を切らずに、自分の好きな太巻きを切るだけの千奈美ちゃん・・・(笑)
いや・・・自由ですね(笑)


ということで・・・次回へ!