自分らしく


まぁ、色々なこと相変わらず書いてたり楽しんでたりしますが・・・今日は「HAKANA」千秋楽なわけです。
彼女のファンであると言う人、自分の知り合いにも沢山いますけど、そういう人たち以外。
そういう人たち以外の一般の人にしてもそうだし、自分の友人も色々な人が見に行ってくれました。
自分が言うことでもないんだけど、凄く嬉しいんです。感想をわざわざメールでくれたりする友人もいて。
ありがとう。
彼女自身そういうことは凄く分かっている人なので、きっと見に来てくれている人一人一人に対してそういう気持ちを持っていることだろうって思います。
そんな彼女の分も、ありがとうございます。




色々なこと感じる人がいて、色々なことを日々思う人がいて、ファンがいて。
同じ美貴ちゃんファンでも色々いるんですけど、そういうのを改めて感じたり、話したりする機会もあったりなかったりしますが。
そういうことを経て改めて思うのは、自分は自分。
自分は自分なりに、自分らしく、これからも彼女を応援していたい、見守って行きたい。


色々なことがあったし、これからも色々なことがあるんだろうけど。
時には凄く大変な思いすることもあるだろうし、挫折するようなこともあるかもしれない。
それでも信じる。全てのことをひっくるめて、信じる。応援する。
どの道が正しいかどうかなんて他人が決めることじゃない。ファンが決めることでもない。
全部最後は自分で決めること。


人だから・・・自分だって彼女と同じ、人だから、誰にだって気持ちの変化とかモチベーションの変化とかそういうものがあるのはよく分かる。
どんなに強く見える人だって、本当にどうしょうもないぐらいに落ち込んだり、何もやる気が出なくなったり・・・する時もある。
例えばそういう状態になっているって感じた時、簡単に言ってやる気が感じられないとか、気持ちが感じられないとか思ったとき。
そんな時にどういう態度、行動を取るのか、気持ちを示すのか。
そんな時、自分は・・・ただ黙って温かく見守ることが出来るファンであれたらと思う。
調子が悪くて、例えば歌とか全然ダメだったり演技がどうにもならないぐらい酷かったり・・
そんな時もあるかもしれない。もちろん力になれればと思うし、直接声をかける機会があるならばとも思うけれど、
そういう直接的な部分とは別に、基本的な気の持ちよう、接し方として自分が思う形。
突き放すわけでもなく、叱咤激励するわけでもなく、見守る。


その代わり、彼女が心から頑張りたいと願い本当に頑張って頑張っている時、
何かに向かって進んでいる時、心から、精一杯の力で応援したい、出来る限りのことができたならってそう思う。


何かを望んだり、求めたりするわけではなく・・・
ただ、彼女と出来る限り近い視点で、視線の高さで一緒に文字通り歩いていけたらって思う。