スペイン坂


藤本美貴6thシングル「置き手紙」の発売まで後7日となりました♪
藤本美貴初主演舞台「HAKANA」の開演まで後2日となりました♪


置き手紙

置き手紙


http://www.meijiza.co.jp/info/2008/04/main.html (明治座公演情報)


http://blog.goo.ne.jp/hakana_2008_04 (HAKANA公式ブログ)


ということで、月曜日にスペイン坂で公開録音が行われたラジオ。
「WONDERFUL WORLD」というタイトルのラジオを聞きましたので、少し書き起こしなど。
なんていうか・・・客の声も聞こえるんだねー。
こういう風にお客さん=ファンの顔が見えながらやるラジオっていうのは全然違うんだろうね。
リアルタイムにレスポンスもあるだろうし、嬉しいっていう感覚もあるだろうし。


「美貴ちゃん、美貴、もしくはミキティというのも愛称ですよね?」


川 ’ v ’ 从「ミキティとも呼ばれますし、美貴様とも呼ばれます(笑)」


川 ’ v ’ 从「なぁんか言われるんですよー」


そうですね(笑)


「置き手紙のジャケットの写真」


川 ’ v ’ 从「切ない感じですね」


堀内さんとの競作ということについても触れられて。堀内さんとの話の内容とか。
堀内さんが美貴ちゃんの緊張がわかるらしく「よかったよー」とか言って緊張をほぐしてくれたとか。
ありがたいお話ですよね。


「ソロ緊張しますか?」


川 ’ v ’ 从「しません(笑)いや、何かでも違う楽しみですよね」


緊張しません!と言い切ってしまう美貴ちゃんに五つ星!


「今までの曲とは雰囲気が違う」


川 ’ v ’ 从「全然歌謡曲っていうのを知らないところから、じゃあ歌謡曲でがんばろうっていうことになって」


歌詞カードも、演歌のカセットについてるような感じになってるらしく。
カセットでリリースできるのも・・・


川 ’ v ’ 从「すっごい嬉しいです!!」


そっか〜♪ホント、聞いていても美貴ちゃんのテンションが凄くいい感じで、明るくて前向きで。
いい心理状態で色々すごすことが出来ているんだろうなっていうのが伝わってきて嬉しい♪


「もうミキティとは呼べないね」


川 ’ v ’ 从「そうですね、もう結構大人になってしまいましたね(笑)」


それはさびしいなー(ぇ
2番の歌詞の話とか。料理とか掃除って言って話始めるのが恥ずかしいなんていう話もしてくれて。
置き手紙をしたことも、されたこともないっていう話も含めて。
そりゃ・・・そうだよねぇ。手紙なんて書いた記憶・・・自分もいつ以来だろう?
授業中に友達同士で・・・なんていう世代だよね。


カップリングの“遠い恋人”」


「恋人は遠いですか?」


川 ’ v ’ 从「遠距離恋愛っていうのは続く人っていうのは続くと思うんですけど、私は多分無理だと思いますねぇ」


川 ’ v ’ 从「会える場所に居るか居ないかが問題なんじゃないですかね。やっぱり海外なんかにその人が住んでいたら・・・」


その気になったらいつでも会える距離っていうのがいいらしい。
確かにそうだよねぇ・・・「会いたいな」って思った時にすぐ会いに行けるっていうのがいいよねぇ。


「銀座はどうですか?」


川 ’ v ’ 从「銀座全然行かないんですよー。銀座ってまだ大人のイメージが強くって、なかなか行けないですね」


ブランドショップなんかがいっぱいあるけれど、美貴ちゃんはブランドはあまり・・・っていう話。
銀座の楽しみ方がいまいちわからないとかいう話だったり、お父さんぐらいの年の人とクラブとか行きたいですとか(笑)


川 ’ v ’ 从「ママとかが居て着物とか着たきれいな人が居るイメージなんですよ」


堀内さんに是非(笑)


明治座NEO時代劇HAKANA」


川 ’ v ’ 从「今日も通し稽古をして、凄い汗をかいて」


美貴ちゃんよりも相手の大口さんの方が凄い大変だっていう話だけど、着物が重くて動きが大変らしくて。
でも、こういう舞台がはじめてだから凄い楽しいっていう♪


「メッセージ」


「今回4月23日に置き手紙がリリースされて、後は来週の18日にHAKANAが始まるということで。
ホントに初めてのことばかりが続いてるんですけども、私自身も凄く楽しんでやっているので、素直に楽しんでもらえたら嬉しいなって思います」


というメッセージを最後に残してくれた美貴ちゃん。
真剣にとかそういう部分とは別に、やっぱり楽しんで貰いたいし、楽しみたい。
そういう気持ちを常に持っているので、そういう意味でもこういう言葉が聴けるのは凄く嬉しい。
ということで、色々な初めてを自分も是非素直に楽しみたいと思ってます♪