FIVE STARS(4月2日分)


凄い遅ればせながらアップするのを忘れていたれいなの先週のFIVESTARS(笑)


从 ´ ヮ`)「れいなからお知らせがあります!なんとれいな!声優デビューしました〜♪」


きららちゃんについて語るれいな。
前からやりたかったと話していた声優だけに、夢が叶った!と嬉しそうに語るれいな♪
アフレコの話とか、台本にセリフがなくても表情に合わせて自分で考えて声を出したりすることもあるらしく、
色々大変だっていう話。
日曜の朝かぁ・・・起きていないことが多い(汗


「僕はカラオケで娘。の曲を歌うときがあります。でも、リゾナントブルーを歌う時少しリズムが取りづらいなと思いました。れいなちゃんはリゾナントブルーを歌っていて難しいなと感じたこととかありますか?」


从 ´ ヮ`)「男の人でも娘。の曲とか歌うんですね〜」


そこかよ!(笑)
てか・・・これは案外皆思っていない、知らないことなのかも?
ごくごく日常的?にファンの間では“ヲタカラ”なるものが行われていることを・・・(笑)
今度そういう話とかメールで送ってみようかなー・・・とかちょっと考えた(笑)


从 ´ ヮ`)「難しかったのは・・・Aメロですね。音が低いんですよね、れいなにとって。れいなは高めのキーで声を張れるところが・・・」


だよね。れいなが高音部は得意っていうのは凄いわかる。


「ジャンパーという映画で娘。の曲が使われている」


そうだったのか???
それは知らなかった・・・


「今度福岡のコンサートに行く予定です。実は一回もコンサートに行ったことないのですが、れいなさんお勧めの楽しみ方があれば教えてください」


从 ´ ヮ`)「今回はシングル曲ばかりなので知ってる曲が多いと思うんですよ。好きなメンバーのうちわを持ったり、
サイリウムをバーって振ったり、知ってる踊りがあれば一緒に踊ってもらえたら嬉しいなって思います♪」


今回のツアーは初めての人にとっても凄く良いコンサートなんだろうなぁって思う。
コンサートに行くのは初めてでもどこかで耳にしたことある曲っていうのも多分結構あると思うしね。
そういうのを懐かしみながらっていうような。「あぁ知ってる知ってる」ってね。
初めての人にとって大事だと思うのは楽しむこと!なんだけどそれ以前に“共感”とか“共有”っていう部分があると思うんですよね。
自分の記憶にある何かとの共存だったり、周りにたくさん居る熱烈なファンの人たちだけしか知らない曲じゃなくて、同じように知っていて同じように盛り上がれる曲の存在とか。
そう考えるとね、「LOVEマシーン」なんてホント沢山歌われていて、まだ歌われるの?
なんて声も良く聞くわけですけど、初めての人にとっては多分これほど絶大に効果がある曲もないと思うなぁ・・・とかも思ったり。