すかいらーくグループリーグ最強決定トーナメント大会


ということで、昨日の大会のレポを。
まずは試合結果など中心に。


-1回戦第一試合 BUONE CONDIZIONI vs adi-UNIT5


BUONE CONDIZIONIが強いということは聞いていたんですが・・・まさかここまでとは。

ディフェンスというか、フィジカル、ボディバランスが優れた選手が多かったです。
結局それがディフェンスにもオフェンスにも活きるんですよね。
adi-UNIT5も流石の強さを見せていたとは思うんですが、試合全体としてBUONE
CONDIZIONIが押していた印象。
攻撃力はかなりのもの。


前半は1−1で折り返したものの、後半突き放したBUONE CONDIZIONIが勝利。
adi-UNIT5は5位決定戦に回ることに。


-1回戦第二試合 FC Weider vs knt! サプライズ


この試合に関してはサプライズのほうが確かに全体としての力量は上かなとも思いつつ、

そこまで大差はないようにも感じました。
結果は2−1にてサプライズの勝利。


-1回戦第三試合 Gatas Brilhantes H.P. vs team ViVi


前半のスタメンはこんこん、梨華ちゃん、美貴ちゃん、是ちゃん、柴ちゃん
途中で梨華ちゃんに代わってまいちん、美貴ちゃんに代わってよっすぃ〜投入。
しかしながら、前半からどうも微妙。
相手は前回、一ヶ月前の夢庵ステージで5−1で完勝した相手。
その同じ相手にこの苦戦はいったい何事か?


悪い流れのまま行った後半戦・・・
こんこん、梨華ちゃん、美貴ちゃん、よっすぃ〜、まいちん。
・・・失点。
結局1失点で済んだものの、これには運とこんこんのファインセーブがかなり絡んでいて。
正直もう1,2点は取られていても全然おかしくない流れでした。
後半のラストに流れを変えるために投入された菅原さんが・・・まさにロスタイムになろうかというところで同点ゴール!!
ホント危うくというか、ほぼ1回戦負けの流れだったんですが、PKを経てそれを覆したのもまた運なのか。
流れを変えた後の展開はいい感じでしたけど、それまでの流れはとても褒められたものではなく。
前回の夢庵ステージとは別のチームみたいでした。


PKは先行のガッタスが2本連続で外すという大ピンチでしたが・・・何とか逆転にて勝利。
しかしながら、相手キッカーは見ていて正直2人ほどしかまともに蹴れる人が居そうになく。
最後はほぼ全部こんこんの真正面という展開。
Team ViViはチームとしてはまだまだ全然のレベルのはずなんですが・・・
そのチーム相手にこれだけの苦戦をしたっていうのはまったく持って謎。
ディフェンスが一日通してまったく良くなかったです。
結局ディフェンスでボールが落ち着かないと全体に支障きたすんですよね。
個人個人がというよりも連携が取れていない感じ、声も出てるのかな?
イージーに出せばいいところで中途半端なクリアして失点とか・・・情けない。
昔の一時期の悪いガッタスを思い出すような感じ。


やる気が感じられないというわけでもなく、チームの雰囲気が悪いようにも見えないだけに・・・まったくもって謎。
どこで歯車狂ってるんだろうなぁ・・・という消化不良の一回戦。
でも、後半のラストの部分は凄い良かったなって思います。
最後まで諦めない結果がこういう結果を出したのも確かなこと。
ただ、何故あの時間帯のようなプレーが常に出来ないのかとは思うんですけどね・・・。



-1回戦第四試合 EMULSIONS vs SAMURAI CREW


EMULSIONSが1−0にて勝利。
EMULSIONSはディフェンスがいい感じですね。本当に。
前回から考えてもほとんど失点をしていないチーム。
SAMURAI CREWもかなりいい感じだと思ったんですけどね。


-準決勝第一試合 BUONE CONDIZIONI vs knt! サプライズ


この試合は1回戦の様子を見ていたので、もう完全に予想がついていました。
BUONE CONDIZIONIが終始圧倒して試合をリードしてそのまま勝利。
前半を2−0にて折り返した後は主力二人を下げてサブで回していましたしね。
さすがにサプライズにしては・・・相手が悪いとしか・・・


-準決勝第二試合 Gatas Brilhantes H.P. vs EMULSIONS


前半はこんこん、美貴ちゃん、柴ちゃん梨華ちゃん、是ちゃん。
途中で梨華ちゃんから永井さんにスイッチ。
この試合は1試合目よりは全然いい感じだったかなと思います。
でも、まだ完全に・・・っていうわけではなく。
実際に火がついたのは後半から。


後半は右サイドを上がった美貴ちゃんから左サイドでフリーだった永井さんに絶妙のパス!それをゴール!!
素晴らしい!永井さんも凄い決定力がある感じで、今後にも凄く期待です。
更にその後出場した菅原さんも追加点!
2−0にてGatas Brilhantes H.P.の勝利。


-5位決定戦第一試合 adi-UNIT5 vs FC Weider


結果は6−0でadi-UNIT5の勝利。
1試合目の鬱憤を晴らすかのように点を決めまくってましたね(汗


-5位決定戦第二試合 SAMURAI CREW vs team ViVi


点の取り合いになりました。
何気にこの日一番面白い試合、試合展開だったかもしれません。
前半は2−1にてteam ViViがリードで折り返し、後半突入直後にteam ViViが追加点。

3−1になったところで流石に厳しいかと思っていたのですが・・・
あれよあれよという間に・・・SAMURAI CREWの10番がハットトリックの大活躍。
ヘディング含むゴールで・・・終わってみれば4−3の大逆転勝利。


いや、会場も盛り上がる非常に熱い試合展開でした!


-決勝戦 Gatas Brilhantes H.P. vs BUONE CONDIZIONI


是ちゃんと菅原さんがゴールを決めるも、結果は2−4にてGatas Brilhantes H.P.の敗戦。
一番最初の試合のところで書きましたけど、ディフェンスのミスが目立ちました。
見ていても、点を取れない相手ではないという印象だっただけに、4失点が悔やまれるという感じ。
ちょっとガッタスは最後の最後まで安定していなかったなぁ・・・という一日でした。

試合の流れ的にはとりあえずこんな感じで。


メンバーは柴ちゃん、美貴ちゃん、是ちゃん、梨華ちゃんよっすぃ〜、まいちん、こんこん、真野ちゃん、澤ちゃん、永井さん、菅原さんがベンチ入りしており、
他のメンバーは最初と閉会式の時だけの登場にとどまりました。