プライオリティ


自分もはっちさんと似たようなことをそのままメールで返信したんですけどね。


以下は極々私信というか個人的なことなので潜ります。




はっちさんがおっしゃるように、その場その場で・・・っていうのが一つの理想の形なんだと思います。
両方立てることができるのであればそれが一番いいんでしょうけど、それがどうしても無理な時もあって。
きちんとその場その場での優先順位を自然と見極める、判断できていればうまくいくんじゃないかなということは思ってます。


あぁ、自分がちょっと前にかなり悩んでいたりしたのはその辺のことが絡んでます。
その辺のことっていうのは優先順位を見極めるっていう部分ね。
実は自分もっと若い時に一度失敗してまして。若いっていっても20代ですけど。
何ていうか、欲を出したというわけじゃないんですけど、どっちもうまくやろうとしてどっちも大切にしようとして、結局片方を失ってしまったみたいな。
そういうことがありました。


あの頃のことが自分自身の中でずっと頭に残っていて・・・もちろんあの頃よりも自分が色々経験したりして成長しているという自覚や自信もあるものの、
やっぱり不安だったんですね、色々。
自分の人生の中で一番の後悔している部分かもしれません。
もちろん、後悔は先に活かしてこそ価値があるものなので、それは分ってるんですけどね。


自分は基本的に、何かを犠牲にして何かを守るとかそういうのが嫌いです。
どちらかを捨てなければどちらも守れないっていう状況に追い込まれたとしても、そのどちらもが自分にとって大切なものであるならば両方何とかして守りたい。
それが無理だと周りにいくら言われても、そう願って何とかしたいと思ってしまうような人間です。
なので、気持ちは物凄く良くわかります。
まぁ・・・それで一度失敗したんですが(苦笑)
でも、その想い自体は決して無駄なものだと思ってないですし、要はやり方というかもっと上手くやれればいいんじゃないかって思うようになりました。
何か選択を迫られた時に一度決める前に立ち止まって、何が大切なのかを考えてみる、時間がないこともあるでしょうが、それでも考えてみる。


はっちさんが書かれていたように、会える時間や共有できる空間は少なくなるかもしれませんが、それで何かがなくなるということではないはずです。
自分たちが共有してきた時間や空間は変わることのない事実であり、現実であり。
それが変わらない限り何も変わることもありません。また会った時にまた同じように笑い合い語り合えるでしょう。


なので、あなたがおっしゃったように、またHNKNで会いましょう!
HNKNはいつでも門戸を開いてお待ちしていますから。


と主人でもしちゅじでもない自分が勝手に答えるコーナーでした!!(マテ