チャレンジカップ@川崎レポ


といっても今回は途中退場しちゃったので大したもの書けませんが(笑)

  • オープニング


今回のオープニングの挨拶はまいちんが担当!
なんか・・・じゃんけんで負けたからとかそんな話もしてましたが(笑)
出場チームの反応も良かった気がするなー。今やもう彼女は大スターですからね♪
いいともレギュラーおめでとう!(ここでかよw

  • 様子


その後控え室に戻っていくメンバーたちが居たんですが・・・
美貴ちゃんと柴ちゃんのラブラブっぷりが!!
手繋いじゃってルンルンで手を振りながら仲良く歩いておりました♪
・・・いいなぁー(ぉ


でもホントこの二人はかなりいい関係みたいで♪
楽しそうにしている様子が見れるのは本当に何より嬉しい♪

  • 1試合目


柴ちゃんが審判を担当。
相変わらずファンからの声援というか声に応える柴ちゃん
「柴田ビーム出して!」とか言われて「そんなのないよ」みたいな(笑)
ガッタスハワイから帰ってきたばかりということで「時差ボケ大丈夫?」みたいに言われて「(元々)ボケボケだから」なんて(笑)
柴ちゃんいいねー♪


そして、そんな横で美貴ちゃんは・・・是ちゃんと二人でネットの外から観戦。
フードを被った美貴ちゃん、寒そうにしていて。
この日は凄く暖かかったんですけどねぇ・・・美貴ちゃん寒さに弱いからなぁ・・・
そして、グリーンのネットに寄りかかってみたり、ネットごしに柴ちゃんと遊んでみたり・・・
相変わらず自由ですね(笑)


さて、1試合目なんですが、カレッツァのキャプテンの小島さんが監督を務めるチームが出場「walnuts」だったかな?
凄く注目していたんですが・・・一人ものすごく小さい子が居まして。
あれは小学生だと思うんだけど・・・今回は出場チームの年齢層が凄くバラけておりまして。
体格差も結構あるチームが多かった印象。そんな中でもかなり小さくて、若いチーム。
しかしながら軽い練習見た感じ、技術はしっかりしているし・・・これは?!と思って試合開始。


お見事!!!でした!
いや、スピード感あふれるプレー、パスワーク、シュート技術とても素晴らしかった。
相手関係もあるんでしょうけど、ここで逆サイド!って思うところできちんとそこに通して綺麗にズドン!
っていうのが決まるチームっていうのは見ていて本当に気持ちが良い。
彼女たちのそういう姿がガッタスサポーターの心も惹きつけて・・・その場ではみんな「walnutsサポーター」と化しておりました(笑)自分も(笑)
まさにプレーで観客を味方につける!という典型じゃないかなぁ。

  • 二試合目


美貴ちゃん審判キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
しかし、色々な選手と見比べていても美貴ちゃんはやっぱり小さいなぁ・・・
ビデオも回っていたので、この模様もそのうちドアップ辺りでオンエアされるはず。
今回もきちんとジャッジやれていたんじゃないかなって思います。
凄く真剣に♪


そしてこの頃に外にはこんこんも登場。
美貴ちゃんと同じくフードを被るこんこん。こんみきキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!(ぇ
こんこんも寒さに弱い・・・北海道仲間(笑)

  • 三試合目


そして、そんなこんこんが審判!
本当にこの日も沢山「こんこんらしいこんこん」が見れたという感じでした。
試合開始前の一礼の時に主審の人の隣に立ってなきゃいけないのに反対側に一人立っていて・・・
気づいて「はっ!」とした表情して下を向いて恥ずかしそうに笑いながら反対側に走っていくこんこんとか(笑)
観客から声援を何度か貰って、ちらちら振り返りながら反応しようかどうしようか迷ってるこんこんとか(笑)
可愛かったなー♪


Walnutsと白いチームだったんですが・・・白いチームは危険。
体も大きいし・・・小さいwalnutsがとても心配でした(ぇ
前半戦は3−2で折り返していたんだけど・・・後半ちょっと崩れてしまって。
でも、体格差があってもきちんと戦えるという良い例だったんじゃないかなーって思います。

  • それ以外


自分はこれを見て会場を後にしてしまったんですが、この日はまいちんの誕生日で。
ケーキも登場したりというセレモニーがあったりしたらしく♪
その話を聞いて、ちょっと・・・でしたが(笑)
でも、聞けただけでも嬉しくなる話♪今週末はちゃんと最後まで観戦しますから(笑)