気持ち


「応援したい」っていう気持ちと「楽しみたい」っていう気持ちがメインだと思うんですよね。
一緒に楽しみたいとか、そういう時間や気持ちを共有したいっていうものも含めて。
このハロプロっていうものに色々な形で関わっていく上での気持ちね。
少なくとも自分はそういう気持ちが根幹。
で、自分はハロプロ自体が凄く好きなので色々見たり聞いたりもしてるわけですけど、
ハロプロ全体というものに関しては多分「楽しみたい」っていう気持ちのほうが強いんだろうなって思う。
もちろんその両方の気持ちを誰に対しても自分が多かれ少なかれ触れている人達に対して抱いては居るわけだけれどね。
でもって根本的なものとして自分はどこへ行っても楽しめる人でして。
今まで色々なハロプロのコンサート行ったけれど、楽しくなかった記憶なんて一度もないもんなぁ・・・(笑)
嫌いな人なんてもちろん居ないしね。


ただ、自分の中では最後に勝つのは「応援したい」っていう気持ちなんだろうなって思う。
「応援したい」とか「力になりたい」とかそういう気持ち。
もちろん全て「好き」という気持ちの上にある気持ちではあるのだろうけれど。
そういう気持ちがどんどん強くなってくると、少しずつきっと変化していく。




今更になって思うのは、簡単に「応援します」とか言えないんじゃないかって。
色々な形や定義もあるだろうけれど。
何か最近そんなことを考えてしまう。
「楽しむ」ことは沢山気軽に出来るけれど「応援する」というのはそんなに簡単に出来ることじゃないんじゃないかって。
何か色々考えてしまった。
自分もあまり考えずに、時には凄く考えたりもしながらそんな言葉を並べていたりもしたのだけれど、ふと最近そんな事を凄く思うようになって。
応援したいと思う子達は沢山居るんだけれどね。


そんな事を最近凄く考えていたので、最近あった、とある子に関するニュースの時「これからも応援してあげてくださいね」というメールに対して
自分は「分かりました」という返事を返すことが出来なかった。
深く考えすぎかな・・・


自分が応援したい人、力になりたいと思う人、最後までついていきたい人は・・・


そういう風に考えることが増えたのはやっぱり美貴ちゃんのことを考えていたからで。
美貴ちゃんの活動が徐々にまた活発になってきてから、いやそれよりも前から今年の始めとか去年終わりぐらいから考えてはいたのだけれどね。
考えたり予想はしていたけれど、「いつ来るか」分からない状態だったから正直準備不足だった(笑)
けれど、いざこういう状況になってみて、ようやくと更に色々考えてみて。
何度か最近書いたように、自分自身のプライベートの事とかもあるから今年はこれからどんどんそういう時間がきっと減っていく。
今年だけじゃないかもしれない。分からないんだけれど。
それでも、自分の限られた時間の中でも、自分の力を使って応援したい人が居る。
ここで何かを書く時間っていうのは自分にとっても「楽しい」時間で、「楽しみたい」っていう気持ちももちろんあるから、
そういう時間はこれからも残していきたいのだけれどね。
こういう場も「応援」に繋がっていると思うこともあり。
ラジオを聴いたり、雑誌を読んだり、ネットで公開されている番組を見たりする時間はとても楽しい。
ただ、現場となるとまた話は違ってくるんだろうなって考える。


そういう自分自身の生活とかに関連してもそうなんだけれど、自分自身の気持ちの問題もあって。
ここのブログでは日々何ら変わりなく?色々楽しんで書いているように見える、いや実際に楽しくやってるんですけどね。
でも、その一方で自分の中で今まで以上に美貴ちゃんの存在が大きくなっていて。
自分でも予想しないぐらいの感じで・・・どんどん膨らんで。
新曲が出るって決まってから特にそうなのだけれど、美貴ちゃんのことを考える時間がすごく多くなった。
どんな歌だろう?とかこれからどんな風にやっていくのかな?とか、
自分が出来ることは何があるだろうかとか色々なことを考えて、考える。
そうすると、必然的に他の事を考える時間は減っていく・・・んだよね。


そういうこと考えていて、最近。だから、これから自分が行ける現場もどんどん絞られていくんだろうなっていう。
そういう心境だったので、この前の土曜日は自分が滅多にしない会場推しをして自分の大切な仲間達に会いに行ってきました。
積極的にオフ会をやろう!なんて自分が動いてるのも、自分が皆に会いたいからでして。
多分これからは現場で会える機会が凄く少なくなってしまう気がするから・・ね。
この前土曜日会ったときに、意外にも一番若いアクセス君がそんな自分の心境を察知してかどうか知らないけれど、
「これからはあまり会えなくなるんじゃないか・・」的なことを言っていたので内心凄くビックリしてたりしました(笑)


土曜日は沢山の人達に会えたし、皆楽しんでくれたみたいだし・・・良かった。
何かうまくまとまらないけれど・・・自分には自分のやりたいことがあって、応援したい人が居る。
それを少なくとも自分のことを仲間だと思ってくれる人たちがわかってくれたら・・・嬉しいな。


何か凄く自分勝手に終わらせてるけれど・・・自分にとって何が大切で、何を守りたくて、何をしたいのかは・・・分かってるつもり。