歌・声


藤本美貴6thシングル「置き手紙」の発売まで後53日となりました♪
藤本美貴初主演舞台「HAKANA」の開演まで後48日となりました♪


前にも何度か書いたことありますけど、自分は美貴ちゃんの声が好き。
何で?とか、どういうところが?って聞かれても正直答えには困るんだけど(笑)
だって、こういうのって人に説明とか本来するようなものじゃないでしょ。
声とか歌声の魅力を誰かに伝えたいって思ったら、それを説明するよりも実際に聞いてもらって感じてもらうのが一番だと思うしね。
ただ単に技術的なこととかの知識が皆無だからっていうのもあるんだけれど(笑)
ただ何かと比べてとか誰かのそれと比べてっていうものじゃなくて、自分はこの声が好きなんだっていうもの。無意識のうちの本能の部分。
まぁ、それは蛇足。


で、歌っていうことについて考えるなら、自分は美貴ちゃんの歌がすごく好きで。
広い意味で言っての歌。こういう歌とかああいう歌とかじゃなくて、歌が好き。歌声が好き。
だから歌ってくれるということがただ純粋に凄く嬉しくて。
色々見ていてもやっぱりそういう人が多いと思うんですよね。自分だけじゃなくって。
そういう自分にとっては美貴ちゃんが歌う曲がどういう曲だとか、ジャンル?みたいなものは全然気にしてないっていうか、何だっていいんだよね。


美貴ちゃんが今までソロにしろユニットにしろ歌ってきた曲沢山あるし、自分が特に思い入れある曲だってもちろんあるけれど、
それとこれとは話が別で。
色々な歌っていう話をするなら、「ロマンティック浮かれモード」だって好きだし、FS3で歌っていたような「結婚しようよ」だって好き。
もちろん「置き手紙」はこの2曲のどちらとも似つかない曲かもしれないし、そういうのは全然わからないんだけどね。


要するに色々な細かいことは、ただ美貴ちゃんの歌が聞けるという事実の前には何の意味も持たないことなんだな、自分にとって。
ただ凄く凄く楽しみで♪
ということで・・・


藤本美貴6thシングル「置き手紙」をどうぞよろしく!どうぞよろしく!(笑)


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1780658&GOODS_SORT_CD=101


しかし、タワレコ以外で予約とか始まらないのかなぁ・・・そういえばCDショップも行ってみないと♪